アクセスカウンタ

mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

プロフィール

ブログ名
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?
ブログ紹介
この度思うところがありまして、mocci Cafeブログをお引越しすることになりました。

引っ越し先↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

リンクしてくださってる方は、新しいブログのURLを再登録してくださると嬉しいです♪

今まで遊びに来てくれてた方、そしてたまたまここに立ち寄ってくださった方、どうか、どうか、また引き続き読んでくださる事をお願い申し上げます。


大切な人との新しい生活が始まって2年。
苦手な苦手なお料理と奮闘する毎日。
大切な人の笑顔がみたくて、ちょっとだけ頑張ったりしてます。

そんな日々の出来事の中に、自分でも知らなかった『私』をみつけた時、何かに残してみたくてブログを始めました。

毎日のお茶や作ったお料理、感じるままを綴ってゆきたいです。

また、
♡お茶に関する説明は、まだまだ修行中で至らない表記・表現が多々あると思います。
♡お茶の感想は、私自身が実際に試して、素直に感じたままの表現が多いと思います。

皆さまの中には、同じお茶を試された方も多くいらっしゃると思いますが、『嗜好品』ということで、どうぞ広く、温かい心で読んでいただけると幸いです。


そんな私はランキング登録をしています。
ポチっと応援クリックをしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
☆★☆ お引越しのごあいさつ ☆★☆
☆★☆ お引越しのごあいさつ ☆★☆ 長いこと更新していなかった2人ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 20:35
お昼ごはん *焼きナスリタン♪  …と、お引越しします!
お昼ごはん *焼きナスリタン♪  …と、お引越しします! こちらは私のお昼ごはんの定番、でもいつも食べたくなってしまうナスリタンです! (と思うのは私だけではないと思いますが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/28 11:31
中秋の名月 とっても綺麗な月夜の晩ですが。。。
中秋の名月 とっても綺麗な月夜の晩ですが。。。 昨日は中秋の名月でしたね! 夜景を撮るのは苦手なのですが、何枚かパチパチしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 21:36
<旬野菜><旬魚>秋刀魚・栗・松茸の秋尽くしごはん!! 旦那さま料理です♪
<旬野菜><旬魚>秋刀魚・栗・松茸の秋尽くしごはん!! 旦那さま料理です♪ 9月8日・土曜日の週末晩ごはんです! 旦那さまが美味しい秋を運んできてくれました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 13:26
冷やし中華のページ…その4♪
冷やし中華のページ…その4♪ 性懲りもなく、続けて冷やし中華のページです^0^; 冷やし中華の写真ストックも、このページが最後です^0^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 13:49
冷やし中華のページ…その3♪
冷やし中華のページ…その3♪ 前ページに続き、再び冷やし中華のページです^0^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 13:23
冷やし中華のページ…その2♪ 
冷やし中華のページ…その2♪  10月に入ってしまう前に、この夏にいただいたお料理の…というよりも、旦那さまが作ってくれたお料理を日記に残しておこうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/22 17:54
*茄子とガルバンゾのココナッツカレーとトッピング
*茄子とガルバンゾのココナッツカレーとトッピング 久しぶりにカレーを作りました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 19:14
*おかひじきとホワイトコーンのサラダ *柚子胡椒の即席ドレッシング
*おかひじきとホワイトコーンのサラダ *柚子胡椒の即席ドレッシング シャキシャキのおかひじきと、ずっと食べてみたかったホワイトコーンのサラダです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 18:32
2人ごはん *茄子とガルバンゾのココナッツカレー *おかひじきサラダ  と、花選びと写真。
2人ごはん *茄子とガルバンゾのココナッツカレー *おかひじきサラダ  と、花選びと写真。 9月13日・木曜日の晩ごはんです! (相変わらず過去日付ですが、参考にしていただければ嬉しいです♪) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/21 13:49
☆ お知らせ ☆
☆ お知らせ ☆ ※上の写真はうちのミリオンバンブーで、私の遊びの写真です! お知らせとは関係ありませんが、写真が何もないのは寂しかったので、アップしました! どうかお間違えのないように…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 08:13
お昼ごはん *抹茶の酢飯deちらし寿司 失敗作と残り物の盛り付け直しランチ。
お昼ごはん *抹茶の酢飯deちらし寿司 失敗作と残り物の盛り付け直しランチ。 長いタイトルになってしまいましたが…。 前日(前ページ)の、失敗した裏巻きをちらし寿司としてリメイクしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 22:03
2人ごはん *太巻き *ホタテとズッキーニのソテー・サラダ仕立て  そしてピンクに染まる街。
2人ごはん *太巻き *ホタテとズッキーニのソテー・サラダ仕立て  そしてピンクに染まる街。 9月11日・火曜日の晩ごはんです! この日は旦那さまが遅くまで仕事をしていたので、日付が変わってからのご帰宅。 私もサッパリしたものが食べたかったので、迷わず食べやすい酢飯のメニューに決めました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 13:50
*ホタテとズッキーニのガーリックソテーとシャキシャキおかひじき
*ホタテとズッキーニのガーリックソテーとシャキシャキおかひじき 9月11日・火曜日 こちらは、ホタテとズッキーニを焼いただけの一品です。 旦那さまが日付が変わってからの帰宅だったので、ボリュームを出しつつ、シンプルに仕上げて食べやすくしてみました。 ちょこっと焦げてる感じが食欲をそそります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 13:25
*太巻き というよりも中巻き。。。
*太巻き というよりも中巻き。。。 人生で2度目に成功した太巻きです! しかも、何本か作ったうちの一部分なのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 13:22
2人ごはん♪ *明太豆乳クリームパスタ など。 おまけは夏空写真。
2人ごはん♪ *明太豆乳クリームパスタ など。 おまけは夏空写真。 9月9日・日曜日の晩ごはんです! 日曜日ですが、珍しく私が準備しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 11:21
*かりかりじゃこ乗せサラダ
*かりかりじゃこ乗せサラダ ごくごく普通のサラダですが、メモを残しておきたいので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 11:17
*明太豆乳クリームパスタ 豆乳入りでちょっとだけヘルシー?!
*明太豆乳クリームパスタ 豆乳入りでちょっとだけヘルシー?! 珍しく、日曜日に私が作ったパスタです。 今回は旦那さまのリクエストで、彼が大好きな明太クリームパスタ。 豆乳を入れているのでヘルシーな気分です^0^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/16 03:42
2人でお料理♪ *海鮮ちらし *湯葉のお刺身 *ナスとシメジの中華風煮びたし
2人でお料理♪ *海鮮ちらし *湯葉のお刺身 *ナスとシメジの中華風煮びたし 9月5日の晩ごはんです! 相変わらず過去日付の食卓日記が続いていますが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/16 00:11
鉄観音(中国茶)で蒸して…*茄子とシメジの中華風煮びたし 
鉄観音(中国茶)で蒸して…*茄子とシメジの中華風煮びたし  我が家の定番となっている、中華風煮びたしです! 生姜をたっぷり入れているので、女性には特におススメしたい一品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 22:58
お昼ごはん *枝豆スープの冷製カッペリーニ ちょっとお疲れ気味な時にいかが?
お昼ごはん *枝豆スープの冷製カッペリーニ ちょっとお疲れ気味な時にいかが? お昼ごはんにいただいた、冷製パスタです! 以前、夏バテで食欲がなかった時に食べた冷たい枝豆スープの素麺(クリックでレシピへ…)と同じスープですが、こちらの写真はカッペリーニにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/14 12:34
2人でお料理 *舌平目のムニエル *コンソメスープ など。
2人でお料理 *舌平目のムニエル *コンソメスープ など。 9月3日の晩ごはんです! この日、比較的早く帰宅した旦那さまがムニエルとスープを作ってくれました。 私は…相変わらずお手伝い程度です^0^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/13 13:17
*舌平目のムニエル と、付け合わせ。
*舌平目のムニエル と、付け合わせ。 こちらのムニエルは旦那さまが作ってくれた一皿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 13:00
旦那さま料理 *茄子とゴーヤーのソーメンチャンプルー など。
旦那さま料理 *茄子とゴーヤーのソーメンチャンプルー など。 9月2日・日曜日の、週末晩ごはんです。 もう随分前の食卓ですが、せっかく旦那さまが作ってくれたお料理なので、日記を書いておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 12:55
お昼ごはん *柚子胡椒風味の納豆チャーハン、時々キムチメカブ味。
お昼ごはん *柚子胡椒風味の納豆チャーハン、時々キムチメカブ味。 こちらは、私がお昼ごはんに時々いただいているチャーハンです! 1人分なので、かなり手抜き…というか工程を省いていいるので、時間のない時にもすぐに作れるのが嬉しい一品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 13:20
2人で作る休日ランチ *イングリッシュマフィンサンド *ニンジンとコーンのココナッツポタージュスープ
2人で作る休日ランチ *イングリッシュマフィンサンド *ニンジンとコーンのココナッツポタージュスープ 休日のランチにいただいた、イングリッシュマフィンサンドです! いくつか挟むものを用意して、自分で好きなように作るのが私達流。 この時は二人で一緒に準備しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 07:41
朝ごはん *焼き鮭 *抹茶と大葉の卵焼き など そしてブルーベリー♪
朝ごはん *焼き鮭 *抹茶と大葉の卵焼き など そしてブルーベリー♪ 8月29日の朝ごはんです! もう随分前のものですが、こういう感じの朝ごはんは珍しいので、記念に…^0^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 11:36
*抹茶と大葉の厚焼き卵
*抹茶と大葉の厚焼き卵 朝ごはんに食べた卵焼きです! ごくごく普通の卵焼きでっす(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 01:16
2種類一緒に♪ *梅トマトパスタ&ジェノベーゼ ベランダのハーブ達。
2種類一緒に♪ *梅トマトパスタ&ジェノベーゼ ベランダのハーブ達。 お昼ごはんに作った、2種類のパスタです! 欲張りな私は、時々こうして一度に食べたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/04 09:15
2人ごはん *アブラカレイのムニエル・梅バジルソースかけ *茄子の味噌炒め など
2人ごはん *アブラカレイのムニエル・梅バジルソースかけ *茄子の味噌炒め など この食卓もちょっと前の写真です。 この日は恐らく久しぶりに、私1人でお料理をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 16:18

続きを見る

トップへ

月別リンク



ブログの掲載写真の無断転載は固くお断りいたします。


mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる