mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩ごはん *ニンジンの和風ミートスティック*新じゃがdeフライドポテトなど… そしてbabyバジル♪

<<   作成日時 : 2007/05/23 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


5月21日・月曜日の、久しぶりに私が作った二人ごはんです(笑)
今回もお野菜をたくさんいただけるようにして、お肉も鶏肉と、比較的ヘルシーだと思います。

*ニンジンたっぷり!柚子の和風ミートスティック
*新じゃがdeフライドポテト
*春キャベツと茶樹茸のスープ
*古代米
(それぞれの詳細やレシピはそれぞれをクリック!!)

横浜は今日も快晴!!
気温は高く、日差しもちょっと強いけれど、ばっちり日焼け対策をして、ベランダで日向ぼっこをしていました。

画像
画像


ベランダガーデンでは、先日載せたブルーベリー、そしてラズベリーやハーブ達がすくすくと大きくなっていますが、中でも私が今一番興味を惹かれているのが、写真のバジルです。
(左は一番引きの画、右がちょっとだけ寄りました。)

昨年の花から種を採り、旦那さまが鉢にパラパラと蒔いたところ、あっと言う間に発芽、そして本葉が出てきました。

そして、かなり寄ってみると…

画像


分かりますか?
ちっさいながらも、もうすでにバジルの形になっているんですよ!
この本葉がかわいくて、かわいくて、じっと見ていても飽きないのです

写真は二日ほど前に撮りましたが、今日はまた少し大きくなっています♪
日々大きくなってゆく植物達を見ていると、自然の偉大さを感じずにはいられません。

そんな日向ぼっこを楽しんで家の中に入ると、家中をさらりと吹き抜ける風がなんとも心地いい!!
今日の午後は、外から聞こえてくる子供達の声と、台湾の春茶の優しい香りに包まれて、のんびりと過ごそうと思っています♪

こちらのページもポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす
毎日毎日、すっごく励みになり、感謝、感謝でい〜っぱいです

お料理でつながるコミュニケーションサイトに参加しています♪
お料理上手な方がたっくさんいらっしゃるのでとても勉強になります
(ランキングではないですよ〜

↑こちらへ遊びに来てね♪


只今、お返事が遅くなってしまってごめんなさい
でも、皆さまの温かいお言葉はとっても、とっても嬉しくて、全てきちんと読ませていただいています
レシピも時間のある時に少しずつ書いてますので、ページが分割してることもあります。見難くなっててごめんなさい!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
晩ごはん *ニンジンの和風ミートスティック*新じゃがdeフライドポテトなど… そしてbabyバジル♪ mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる