mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩ごはん *鱈の照り焼き *新玉葱と茄子のオイスターソース炒め *納豆とはんぺんの巾着

<<   作成日時 : 2007/06/08 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


6月5日・火曜日の晩ごはんです!(やっと日記が追いついてきた〜♪)
久しぶりに和食っぽい食卓にしてみましたが、この日の鱈の照り焼きにちょっとしたハプニングが!!

その報告の前に、メニューは…

*鱈のお酢照り焼き
*新玉葱と茄子のオイスターソース炒め・サラダ仕立て
*納豆とはんぺんの巾着
(レシピはそれぞれをクリック!!)
*春キャベツの中華風スープ


そしてハプニングとは、鱈でお酢を効かせた照り焼きを作ろうと、いつものように照り焼きタレを調合して、いつものように作った、いや、むしろ薄味に作ったはずなのに、ものすご〜くしょっぱかったのです

「あーあーー。。。大しっぱーい。。。」

かなり落ち込みました。。。
でも、何口か食べてみると、どうしても塩の味しかしない事に気付き、旦那さまも「これ、塩鱈だった?」と言います。

いや、『甘塩鱈』だったハズ!そう書いてる!!

総合的に考えると、私の分量はいつもよりも薄味、でも鱈は『塩鱈』で塩がキツイ。
としか考えられません!
お店の表示が間違っているハズ!!

そうでなくちゃ今回の照り焼きが大失敗となり、益々和食から遠ざかりそうなので、『お店の間違い』と片付けることにしました!!

そんな、ハプニング付きの晩ごはん日記でした

こちらのページもポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす
毎日毎日、すっごく励みになり、感謝、感謝でい〜っぱいです

お料理でつながるコミュニケーションサイトに参加しています♪
お料理上手な方がたっくさんいらっしゃるのでとても勉強になります
(ランキングではないですよ〜

↑こちらへ遊びに来てね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mocciさんのブログも私の心の充電タイムの一環になってきている今日この頃です(*´∀`*)
本当にいつも見ていてほのぼの〜♪ってなってますw
私ははんぺんは、あんまりおかずにならないと思い込んでいましたが、こうやって調理したらお洒落な一品ですね☆また、まねっこです(*^O^*)
うみ
2007/06/08 18:53
うみちゃん

このブログが心の充電タイムの一環だなんて、どんな言葉よりも嬉しい!!
こちらこそ、いつもありがと〜〜♪^0^♪
はんぺんね、私、大好きなんです!何故か箸が止まらなくなっちゃうから、放っておけば1人でパクパクいっちゃいます!
是非是非試してみてねっ*^0^*
mocci
2007/06/10 10:05
晩ごはん *鱈の照り焼き *新玉葱と茄子のオイスターソース炒め *納豆とはんぺんの巾着 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる