mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に二人晩ごはん *おからこんにゃくde麻婆野菜 *茄子の中華風煮びたし *サーモンマリネサラダ

<<   作成日時 : 2007/06/21 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ひっさびさにお料理らしいお料理をしました!!
今まで、お昼ごはんと一人ごはんのパスタばかりの日記になっていたので、ちょっと嬉しいです♪

*おからこんにゃくde麻婆野菜
*茄子の中華風煮びたし・凍らせ豆腐のせ
*サーモンマリネサラダ
(レシピや詳細はそれぞれをクリック!!)

相変わらず動物タンパクのない食卓です(笑)
暑さのせいか、夜になると食欲がなくなってしまうので、ちょっとさっぱりしたものばかりです。


そして、新しいパソコンの話ですが、今は前の子と新しい子と2台使ってブログを書いています。
ソフトがそろっていないので、手間暇かかるのが玉にキズですが、それでも2台並べて、しかもそこにiBOOKちゃんまで参加させて作業していると、『私、何する人???』と思ったりします。
ちょっとクリエイター気分(笑)

それにしても、新しいPCとプリンターの性能の高さには、ただただ驚くばかり!!
私のデジタルな世界は、数年前、広告デザイン事務所で働いていた頃から時間が止まっているので、完全に浦島mocci太郎です。

こちらのページもポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす
毎日毎日、すっごく励みになり、感謝、感謝でい〜っぱいです

お料理でつながるコミュニケーションサイトに参加しています♪
お料理上手な方がたっくさんいらっしゃるのでとても勉強になります
(ランキングではないですよ〜

↑こちらへ遊びに来てね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
茄子の中華風煮びたし美味しそう(≧∀≦)このムシムシした時期にはあっさりいいですね☆自然に身体の熱が取れていきそ〜〜^^
質問です!凍らせ豆腐のせ←とはどういう状態なのでしょうか?知的好奇心をくすぐられちゃいますwうひU^ェ^U ぜひ教えてください!!
mocciさんは広告デザイン事務所でお仕事されてたんですね♪かっこいいぃです★そして2台のパソコンちゃんを駆使して配信されてたんですねぇwスゴイ技術!!私には出来そうにないですwww
うみ
2007/06/21 18:06
うみちゃん

こんにちは〜♪いつも遊びに来てくれてありがとう〜〜♪♪
コメントを書いてくれてるとは気づかずに、先に別のレシピを書いちゃった><;
凍らせ豆腐はの詳細も後で書くので、もうちょっと待っててね!!

デザイン事務所でも働いていたけれど、私はデザイナーではなくて、ただの『お留守番長』でしたから、プロの方々のようなテクニックは持ってないのですよ〜^0^;
2台のこの子達ね、ただ、LANを差し替えたりして、それぞれを立ち上げたり、アップロードしたりなだけなんですよ(笑)
それが結構メンドーになってくるので、技術というよりは、イライラとの戦いかな(爆)
そのうち、新しい子だけで作業したいものですわ^0^
mocci
2007/06/21 18:44
久々に二人晩ごはん *おからこんにゃくde麻婆野菜 *茄子の中華風煮びたし *サーモンマリネサラダ mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる