mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那さま料理 *厚揚げとター菜の炒め物 *きぬかつぎ *タカベの塩焼き

<<   作成日時 : 2007/06/24 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


旦那さま料理です!
このページのお料理は、先週末の晩ごはんなのですが、PCが新しくなったりの、ちょっとしたワケがあったので、今頃の日記となりました^0^;

でも、私的にとっても美味しい晩ごはんだったので、旦那さま料理のご報告日記を書くことにしました!!

上の写真は、厚揚げとター菜、にんにくの芽を、お醤油、ウェイパーの味付けで、シンプルな炒め物です。
これはお箸が止まらなくなります!!

画像


そして、きぬかつぎ(ちっさな里芋)です。
茹でただけのもので、皮をむいて、た〜っぷりの生姜醤油をちょっとつけていただきます。
皮が綺麗にツルンとむけるとすっごく気持ちいい♪
味と共に、皮むきが病みつきです!!

画像


そしてこの日のメインディッシュが、タカベというお魚の塩焼きです。
旦那さまの見立てによると、脂が乗っていて、とても状態が良さそうだということで、シンプルに塩焼きにしてくれました!
確かに、これは美味しい!!

こういう和食っぽいシンプルなものをいただくと、「日本人でよかったな〜」って、しみじみと思います。

そんな、『結局日本が大好き!!』な日記でした(笑)

こちらのページもポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす
毎日毎日、すっごく励みになり、感謝、感謝でい〜っぱいです

お料理でつながるコミュニケーションサイトに参加しています♪
お料理上手な方がたっくさんいらっしゃるのでとても勉強になります
(ランキングではないですよ〜

↑こちらへ遊びに来てね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
旦那さま料理 *厚揚げとター菜の炒め物 *きぬかつぎ *タカベの塩焼き mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる