mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 1人ごはん *グリル野菜のジェノベーゼ・コンキリエ *凍らせ豆腐などのサラダプレート *祁門紅茶

<<   作成日時 : 2007/07/18 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週の金曜日の晩ごはんです!
一人ごはんの時は大抵、実験料理か食材の消費メニューですが、この日は冷蔵庫内の消費メニューでした。

*グリル野菜とカマンベールのジェノベーゼ・コンキリエ
*サラダプレート
 凍らせ豆腐のトマトゼリーとエシャロット乗せ・ラズベリーサラダ・茹でアスパラ

 (レシピや詳細はそれぞれをクリック!)

ジェノベーゼ・ペーストやトマトの葛ゼリーなどの便利な保存食があると、お料理がとっても楽に作れるのですね!!
そこにチーズやラズベリーと、大好きなものばかりの楽しい1人ごはん♪

そしていつものように、料理と気分に合わせたお茶と一緒にいただきますが、この日は何度も登場している祁門(キーマン・キーモン)紅茶と、一番好きなミネラルウォーター(クールマイヨール)です。
チーズに合わせての祁門紅茶、そして硬度の高いクールマイヨールの味はパスタとピッタリ!!


そんな、寄せ集めでも、チーズやジェノベーゼがあれば、私にとってはちょっと豪華気分な1人ごはん日記でした

こちらのページもポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす
毎日毎日、すっごく励みになり、感謝、感謝でい〜っぱいです

お料理でつながるコミュニケーションサイトに参加しています♪
お料理上手な方がたっくさんいらっしゃるのでとても勉強になります
(ランキングではないですよ〜

↑こちらへ遊びに来てね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
1人ごはん *グリル野菜のジェノベーゼ・コンキリエ *凍らせ豆腐などのサラダプレート *祁門紅茶 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる