mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人ごはん *二つの味de揚げ茄子とエリンギの田楽 *パリパリ春雨とアボカドのラズベリーサラダ など

<<   作成日時 : 2007/07/19 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月17日(火)の晩ごはんです!
実家からたくさんもらった新鮮お野菜で、久しぶりに2人ごはんを作りました。

*二つの味de揚げ茄子とエリンギの田楽
*パリパリ春雨とアボカドのラズベリーサラダ
*凍らせ豆腐のトマトゼリーとエシャロット乗せ
*蕗の煮物 (旦那さまのお母様の手作り♪)
*夕顔とタマゴの中華風スープ
(レシピはそれぞれをクリック!!)

お買いものに行かなかったので、またまた得意の冷蔵庫のありもの晩ごはん(笑)。
旦那さまのお母様が作ってくれたものと、実家からもらった新鮮野菜とに助けられました。

特に蕗の煮物の美味しいこと♪
私はこの、お母さまの蕗を乗せるお茶漬けが大好き!!
最近のお昼ごはんに時々いただいてます^0^


そんなこんなで、さて、いっただっきま〜す!!

という時になって、「…あ。お野菜ばっか…」と気付く私。(遅っ!!)

お肉もお魚もないけれど、野菜好きな旦那さまの「美味しい!!」の一言は何度聞いても嬉しいものです♪

そんな、久しぶりに2人ごはんを作った日記でした

こちらのページもポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす
毎日毎日、すっごく励みになり、感謝、感謝でい〜っぱいです

お料理でつながるコミュニケーションサイトに参加しています♪
お料理上手な方がたっくさんいらっしゃるのでとても勉強になります
(ランキングではないですよ〜

↑こちらへ遊びに来てね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2人ごはん *二つの味de揚げ茄子とエリンギの田楽 *パリパリ春雨とアボカドのラズベリーサラダ など mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる