mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気にまとめて、旦那さま料理のページ♪

<<   作成日時 : 2007/08/10 03:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


日記に書くのが中々追いつかずにいた、旦那さま料理の数々です!
せっかく作ってくれた感謝の気持ちを込めて、日記にまとめてみました。

画像


そんなこちらは、韓国風・緑茶冷麺というものです!
私達も初めて食べたのですが、緑茶が練り込んである麺はあっさりしていますが、透明な麺つゆはしっかりダシが効いていて、どちらかというと和風な感じが…^^;

画像


乗せてくれた具材は、厚揚げ、ピーマン、オクラ、ミニトマト、さやいんげん、茗荷です!

ミニトマトとさやいんげんは、私の実家で父が家庭菜園で作ったものです。
ちいさなプランターで育てているのに、とっても立派な実がなっていました。
もちろん、お野菜本来の甘味がしっかりしていて、とっても美味しいのです♪

画像


そうそう!
この緑茶冷麺の1食分がちょっと多くて、2人とも食後に満腹になりすぎて、フローリングにうずくまり、動けなくなってしまったのでした(笑)

お互いのそんな姿が可笑しくて、笑いが止まらなくなったのですが、笑うのも結構しんどくて、力のない変な笑い方がまた可笑しくて…(^◇^)

そんな、美味しかったけれど、当分は控えたい緑茶冷麺でした!


画像


そしてこちらは、また別の日の晩ごはんのオムライス♪

確か、ある土曜日の晩ごはんだったと思います。
激務の週だった末の、金曜日の夜が飲み会で遅く、お昼間はず〜っと眠っていた彼。

やっと起きて夕方に、「今日の晩ごはんは何にしようか…。あっ。残りごはんがたくさんあるね。オムライスだ!!」

丁度、夢に見るほどオムライスが食べたかった私なので、この提案にはニコニコ(^◇^)

画像


卵の上に名前を書こうと思った私。
でも、ケチャップの蓋が少し緩くなっていた事に気付かず、ドボっと出てきてしまって大惨事!!
あーあー><;

画像


チキンライスの味付けは、丁度余っていたトマトソース。
中の具は、鶏肉と、マッシュルーム、グリンピース、玉ねぎ、チーズだったと思います。

これ、ホント美味しかった〜♪

画像


そして何故かもずく酢もいただきました!
でも、合い間、合い間でもずく酢を食べると、口の中がサッパリして結構いけます!!
意外な発見でした(笑)

そんな、やっぱりオムライスは作ってもらうのが嬉しいな〜♪^0^♪でした!


画像


そして、また別の日の晩ごはんです!
全体写真を撮り忘れたので単品ずつのご紹介です!

上の写真は、ムール貝をニンニクを乗せてグリルし(魚焼きグリルで)、焼きあがってからバルサミコ酢をちょこっと垂らしただけの一品です。

味の説明はいりません。
ハッキリ言って美味しい!!
お酒がススム、ススム!!(らしいです^0^;)

画像


そしてこちらは、彼が学生の頃から作って食べてたという、夏のスタミナ野菜炒めとでもいいましょうか…。

キャベツ、鶏肉、ピーマン、ナスをお醤油、塩、胡椒で炒めただけらしいのですが、シンプルだけど、御飯がススム一品です!

肉系が苦手な私は、鶏肉を少ししか食べませんでしたが、美味しかったのでいつもよりもたくさん食べられました!

画像


そして、ムール貝のお吸い物です。

ムール貝をグリルした時に出たダシをベースに、たくさんのお麩と茗荷、小葱で作った、これまたとてもシンプルで、でも貝のダシがしっかり効いています。

中でも十分に浸したお麩が美味しい!!

魚介を余すことなく料理してしまう、旦那さまらしいお吸い物です。


そんな、いつも、いつも美味しいごはんを作ってくれてありがとう!!な日記でした


ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お料理上手なだんなさまを持って
本当にうらやましい限りです…
本当にプロのお料理人じゃないんですよね?
と疑ってしまいますよぉ!(^O^;

緑茶冷麺って初めて聞きました!
この冷麺のクリアスープって、
元々ついていたスープですか?
もし手作りだったら、レシピをぜひ公開して
いただきたいデス〜(*^^*)
雪雫
2007/08/10 14:08
雪雫さん
こんばんは〜〜♪
旦那さまが料理上手だと、私がどんどんサボってしまいそうで…^0^;
プロぢゃないですよ!(彼は普通のサラリーマンです^0^)


緑茶冷麺ね、私達も初めて見ました!
確かスープも一緒に入っていたのです。
どう考えても、かつおだし系の和風なスープだったんですよね(笑)
これはこれで美味しかったです^0^
mocci
2007/08/10 19:15
一気にまとめて、旦那さま料理のページ♪ mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる