mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人でお料理♪ *きのこたっぷりオムライス *ゴーヤーとトマトのミントサラダ 

<<   作成日時 : 2007/08/19 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


8月14日・水曜日の晩ごはんです!
旦那さまはお仕事だったにも関わらず、この日も二人でお料理をしました!!

*きのこたっぷりオムライス(旦那さま担当)
*ゴーヤーとトマトのミントサラダ(mocci担当)

画像


旦那さま担当のオムライスです!
こちらのオムライスの中には、えのき茸や舞茸がたっぷり入っています。
ご飯よりもたくさん入っているので、かなりヘルシー♪

画像


そして私担当のサラダ。
今回の食材は、水菜、ゴーヤー、トマト、パプリカ、チーズ、そしてベランダのミントです!

ゴーヤーがちょっと痛み始めていたので、軽く塩と生姜で揉んでいます。

画像


この日のミントは、アップルミント。
味、香りともに甘い風味なので、お野菜と相性がピッタリ!!
パプリカと一緒に食べると、本物のリンゴを食べているような錯覚に陥ります。

一番心配だったのが、生姜との組み合わせでしたが、どちらもいい感じに組み合わさってくれたので、美味しくいただきました^0^

画像


それに、チーズとも相性が良く、ちょっと強め味のチーズでもマイルドになりそうです!
やはりアップルミントは、火を通すお料理よりも、私達はこうしてサラダでいただく方が好きです!
まだまだ、ぐんぐん育っているので、他にもいろいろと試してみようと思います。

そんな、夏休みが無い旦那さまに、お料理を作ってもらっちゃった日記でした

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人様と楽しくクッキングでうらやましいです。
きのこがたっぷり入っているオムライスはさぞおいしかったことでしょう。
サラダも新鮮そのもの!
さわやかなアップルミントがポイントですね。
いなくみ
2007/08/19 07:21
いなくみさん

こんばんは〜♪
うちは彼の方が料理上手なので…^0^;
きのこライスはホント美味しかったです!!

そうなのです!サラダに乗せたアップルミントが殊の外美味しくて、やっぱり私は香りのものが好きなんだな〜って再認識しました!!
mocci
2007/08/20 00:38
2人でお料理♪ *きのこたっぷりオムライス *ゴーヤーとトマトのミントサラダ  mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる