mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人ごはん *ニンジンとドライトマトのパスタ *舞茸のプルプルコンソメスープ など。

<<   作成日時 : 2007/08/25 02:54   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


8月22日・水曜日の晩ごはんです!
久しぶりに、私一人でお料理をしました(笑)

旦那さまが出張から帰ってきた日だったのですが、珍しく「疲れた……」とのメールがきました。

こ、これは大変だ!!

いえ、『疲れた』とは普段も言いますが、メールに書くとはよっぽどの事。
やっぱり夏の出張は、体力を取られますよね。。。

というわけで、私もすっかり体調を崩していることだし、私得意の野菜尽くしメニューとなりました。
・・・というより、お買いのもに行けなかったので、これしか出来ないが正しいのですが・・・


*ローズマリーたっぷり!ニンジンとドライトマトのパスタ
*舞茸のコンソメスープ・プルプル葛仕立て
*バジルとカボチャの野菜いっぱいサラダ
(レシピや詳細はそれぞれをクリック!!)


サラダに使ったバジルはうちのベランダから、そしてカボチャは実家の父が家庭菜園で育てたものをおすそ分けしてもらいました。
この子が甘くてホックホクですごく美味しいのです!!
正直言って驚きました。
家庭菜園でも、こんなに美味しいカボチャが育つのか〜〜!!

ありがとう、お父さん^0^

そんな、今日も美味しいお野菜をたくさん食べました!な日記でした

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お野菜たっぷりでだんな様も一息つかれたのではないでしょうか。
男性はメールなどであまり「疲れた」とは言わないような気がします。
きっと早くおうちに帰っておいしいご飯が食べたかったのでしょうね(^J^)
やさしい家庭的な食卓が感じられてとっても素敵です。
いなくみ
2007/08/25 09:39
いなくみさん

こんばんは〜♪
そうですよね。一息ついてくれたら私も嬉しいです!
仕事は変わってあげられないし、出来ることはそれしかないですので…。

まだまだ修行中な私ですが、いなくみさんを見習ってがんばりまっす^0^
mocci
2007/08/26 02:07
2人ごはん *ニンジンとドライトマトのパスタ *舞茸のプルプルコンソメスープ など。 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる