mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS *アブラカレイのムニエル・梅バジルソースかけ

<<   作成日時 : 2007/08/31 02:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


こちらのページも少し前に作ったお料理です!
アブラカレイをソテーして、梅バジルソースをかけました。

付け合わせは、茹でたおジャガにガーリックパウダー、バター、ディルウィードを絡ませたものと、蒸したブロッコリーです。


画像


私は、アブラカレイという名前から、すっごく脂が乗ってるお魚なのだと思いました(笑)
でも実際はイメージ程ではなく、多少は脂が乗っている、とても美味しいお魚です。

白身のお魚はアレンジが色々出来るので、とても楽しい、大好き素材です!!


画像


特に変わった事はしていませんが・・・

材料
●アブラカレイ  ●塩(今回は岩塩) 少々  ●粗挽き胡椒 少々  ●ドライバジル 少々  ●小麦粉 必要な分  ●お酒 小さじ2程度(ごく少量)

作り方
1) アブラカレイの両面に、塩、胡椒、ドライバジルをふり、少し置いてから、小麦粉をまぶします。

2) フライパンにオリーブオイルをごく少量ひき、1)を両面焼いて、最後にお酒を加えて、アルコールを飛ばしたら出来上がり!!

最後のお酒は入れなくてもよいと思いますが、この一手間で、ふっくらと美味しく仕上がりました!!

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バジリコペーストのジャガイモ パスタ
Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影バーベナ夏の暑さに負けて最後の花を咲かせています、2.3日で無くなりそうです。バジリコペーストのジャガイモ パスタセタロ リングイネ   ... ...続きを見る
ドラゴンストーリー Gourmet Co...
2007/09/26 18:18
*アブラカレイのムニエル・梅バジルソースかけ mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる