mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人ごはん *アブラカレイのムニエル・梅バジルソースかけ *茄子の味噌炒め など

<<   作成日時 : 2007/08/31 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この食卓もちょっと前の写真です。
この日は恐らく久しぶりに、私1人でお料理をしました。

旦那さまが遅い帰宅で、食事を始めたのは、確か日付が変わっていました。
という訳で、比較的軽めのメニューです。

*アブラカレイのムニエル・梅バジルソースかけ(←クリックでレシピへ)
*茄子の味噌炒め
*梅にんにく
*メカブ納豆
*舞茸のお味噌汁


画像


お魚はムニエルにしてますが、オイル分を極力少なめにしているので、あっさりしています。
ティファールのフライパンを使うようになってから、お料理がかなり楽になりました!
蒸す・焼く・炒める。
どれもこれもやりやすいですが、何よりも炒める時に、少量のオイルで作れるのが嬉しい♪


画像


茄子の味噌炒めと梅にんにく。

最初は、味噌炒めは大皿料理的に、たくさん作ってしまおうとも思ったのですが、夜も遅いし、ご飯がススム程度の量にしました。
ちっさいフライパンで作れるし、この量は楽ちんです!

画像


いつものごとく、変わった事は何もしていません。

使った材料は、茄子、普通のお味噌、紹興酒、ごま油、ラー油。
最後にたっぷりの大葉を乗せた時の香りがたまりません。


そんなこんなで、このページもメモ日記となりました

今日はこれから、お食事に出かけます♪
すっごく久しぶりな、女3人の食事は、今から楽しみ♪
ハッキリ言って、この日のために体調を調えていたと言っても過言ではありません(笑)
そんなわけで、行ってきます^0^

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2人ごはん *アブラカレイのムニエル・梅バジルソースかけ *茄子の味噌炒め など mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる