mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS *明太豆乳クリームパスタ 豆乳入りでちょっとだけヘルシー?!

<<   作成日時 : 2007/09/16 03:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


珍しく、日曜日に私が作ったパスタです。
今回は旦那さまのリクエストで、彼が大好きな明太クリームパスタ。
豆乳を入れているのでヘルシーな気分です^0^

画像


今回の明太クリームには、小葱をたっくさん刻んで加えました。
クリーム系のパスタに小葱の合うこと、合うこと!!

ネギ好きな私達ですが、すっかり気に入りました。

画像


そんなこんなで、今回のパスタの作り方は…

材料
●パスタ(ブカッティーニ) 2人分(今回はちょっと少なめ)  ●海苔 お好みの量
〜明太豆乳クリーム〜
●明太子 4腹  ●豆乳 約150cc  ●マスカルポーネ 約50g強  ●小葱  適量  ●オリーブオイル 大さじ3  ●バルサミコ酢 小さじ1/2程度  ●レモン果汁 大さじ1  ●白ワインビネガー 小さじ1/2程度  ●ドライディルウィード お好みの量  ●ガーリックパウダー 適量  ●胡椒 少々

作り方
1) 袋からかき出した明太子と、その他の明太豆乳クリームの材料を全てよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で休ませます。
※マスカルポーネは20秒ほどレンジにかけると混ぜやすくなりますが、今回は省いてます。

2) パスタを茹でます。

3) 冷蔵庫から取り出した1)のボウルに、茹であげたパスタ加えてよく絡ませたら出来上がり!!

旦那さまが笑顔で「おいしい〜〜^0^」と言いながら食べてくれ、あっという間にペロリ。

食べた後も「また作ってね!」と言ってくれたのがとても嬉しく、「作ってよかったな〜」と思えるのはとっても幸せなことですよね!

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
*明太豆乳クリームパスタ 豆乳入りでちょっとだけヘルシー?! mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる