mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人ごはん *太巻き *ホタテとズッキーニのソテー・サラダ仕立て  そしてピンクに染まる街。

<<   作成日時 : 2007/09/17 13:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


9月11日・火曜日の晩ごはんです!
この日は旦那さまが遅くまで仕事をしていたので、日付が変わってからのご帰宅。
私もサッパリしたものが食べたかったので、迷わず食べやすい酢飯のメニューに決めました!

*太巻き
*ホタテとズッキーニのガーリックソテーとシャキシャキおかひじき

巻き寿司は大好物!
でも作るのは苦手なので、今まで成功したのは今回が2回目。

今回は4本作ったうちの2本が、比較的成功しましたが、納得いきませ〜ん!
旦那さまは、一生懸命褒めてくれ、たっくさん食べてくれましたが、もっとキレイに巻けるようになりたいっ!

こればっかりは場数ですよね^0^;

がんばろ〜っと!!

画像


そしておまけは、夕焼けの写真です。
実はこれ、先日の台風一過の夕方に撮ったものです。
(クリックすると拡大します。)

すぐに空が変化してしまいそうだったので、ベランダにも出ずに部屋の中からパチリ!
案の定、この後すぐにピンク色ではなくなってしまいました。

ほんの一瞬だけ、全部がピンク色に包まれて、なんとな〜く、ほんわかした幸せな気持ちになりました♪

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜☆全然きれいに巻けてるんですけどっっ(≧∀≦)
うふふ♪旦那さんも一生懸命に褒めたんじゃなくて、ほんとに上手に巻けてるって思ったんですよ〜( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン♪

あ!昨日ね、お友達から「土砂降りなのに空が真っ赤で、屋根も建物も全部真っ赤だ!」っていうメールもらったんだけど、写真がなくてどんな感じなのかなぁって思ってたの☆きっとこんなふうだったんだわ〜♪
土砂降りで赤いのは不気味だけど、mocciさんとこみたいに晴天で一面夕日に染まっているのは素敵だねo(*^▽^*)o
koyoppi
2007/09/17 15:17
koyoppiさん

こんばんは〜♪
うふふ^−^綺麗に巻けてる3つだけを選んでパチリ!
他はダメなので、全体写真を撮ってないのです(笑)
先日実家に帰った時に、母から教わってきたのですが、元来ビックリするほどの不器用なので、まだまだ修行が必要ですねぇ^0^;

「土砂降りなのに空が真っ赤」とは、空好きとしてはぜひに見てみたい空ですね!!
この一枚は連写した中の一枚で、一瞬だったので連写したにも関わらずほんの数枚しか撮れませんでした。
ホント、空は面白いです!!
mocci
2007/09/18 23:05
すごくおいしそう〜
実はここだけの話。。。。
巻き寿司作れないの^^;
私もすごく不器用なんだ〜

空の写真がきれいに撮れていますね、
高層マンションにお住まいなのかしら。
我が家に似た風景が広がっています。
夜のイルミネーションがきっときれいでしょうね。
いなくみ
2007/09/21 05:29
いなくみさん

こんにちは〜♪
私もすっごく不器用で、中々上手く巻けずに失敗!!
そのたびに私のお昼ごはんとなっています^0^;

でもいなくみさんのお料理とテーブルコーディネートからは、不器用という言葉は全く感じられません^0^
ホント、素敵です!

うちは14階に住んでいるのですが、高台に建ってるマンションなので、さらに高さがある構造なのです。
おっしゃる通り、夜はちょっとしたイルミネーションが広がっていて、結構きれいなのです〜☆
いなくみさんも高層階にお住いなのですね!
恵比寿の高層階は昼も夜も絶景のことでしょうね〜^0^
mocci
2007/09/21 14:03
2人ごはん *太巻き *ホタテとズッキーニのソテー・サラダ仕立て  そしてピンクに染まる街。 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる