mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人ごはん *茄子とガルバンゾのココナッツカレー *おかひじきサラダ  と、花選びと写真。

<<   作成日時 : 2007/09/21 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


9月13日・木曜日の晩ごはんです!
(相変わらず過去日付ですが、参考にしていただければ嬉しいです♪)

この日は起きた時から、「今日はカレーだぁ!」と思っていた私。
だいたいの材料がそろっていたので、お買い物も買い足す程度でした。


*茄子とガルバンゾのココナッツカレー・トッピング
*おかひじきとホワイトコーンのサラダ・柚子胡椒の即席ドレッシング
(レシピや詳細は、それぞれをクリック!)


私のカレーの定番は、ホウレン草か小松菜をたっぷりと、ガルバンゾを入れるのですが、葉物野菜のお高いこと!
なので、今回は茄子とおジャガたっぷり、そしてガルバンゾでがんばるぞ!…のはずが、うちにあると思っていたストックがないっ!
2人ともお豆が大好きなので、ガルバンゾがあるのとないのとでは大問題。

いい加減作り始めてから気がついたので、結局、旦那さまにメールして、帰りに買ってきてもらいました^0^;

画像


少し涼しくなってきた今日この頃。
久しぶりにお花を生けたくなり、お花屋さんめぐりをして、結局いつも購入するお店に落ち着きました。

お店にはこっくりとした、ステキな秋色の花達が並び始めています。

でもまだ全て秋色でアレンジにしたくなかったので、そんな話を店員さんとあれこれとお話をしながら、私と花とのフィーリングの良し悪しを決めるのですが、これが一番楽しかったりします。

仕事として生けるわけではないので、花達との相性は大切にしたいと思っています。

今回は少ない花材でちょこっと生けたかったので、各々の主張がはっきりしている子達を選びました。


画像


帰宅後、これまた花達とじっくり会話をして、気の向くままに生けてみました。
花止めには石を使っています。

本当に久しぶりに生けましたが、華道家だった祖父の写真の前で生けるのはちょっと緊張します。
きっと、見てられない手つきだったことでしょう…。


そんなこんなで、結果は写真の通りですが、私にはこれが精いっぱいでした。


写真がちょっと暗いですが、素人が思うままに生けたので、あまりハッキリと見えない方が丁度よいです(笑)
(それでも、もちょっと大きく見たいという方がいらっしゃったら、クリックするとちょっと拡大します。)

時々、ふわっとバラの香りが漂ってくると、それだけで顔がほころび、幸せな気持ちになります♪
花のある生活は、ホッとなごんで心を豊かにしてくれますね!

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
人気blogランキングへ

クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす
毎日毎日、すっごく励みになり、感謝、感謝でい〜っぱいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単!絶品大学イモ
<材料>(4人分) サツマイモ・・・2本 水あめ・・・200g 三温糖・・・200g 水・・・250cc 油・・・適量 塩・・・少々 黒ごま・・・適宜 ...続きを見る
はなまるマーケット料理レシピ集
2007/09/22 01:08
2人ごはん *茄子とガルバンゾのココナッツカレー *おかひじきサラダ  と、花選びと写真。 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる