mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS *おかひじきとホワイトコーンのサラダ *柚子胡椒の即席ドレッシング

<<   作成日時 : 2007/09/21 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


シャキシャキのおかひじきと、ずっと食べてみたかったホワイトコーンのサラダです!

お店にホワイトコーンというものが並んでいましたが、ちょっとお高い値段だったので手を出さずにいました。
トウモロコシ好きな私なので、すっごく、ものすご〜く食べてみたかったのですが、ここはガマン!!

と思っていたら、見切り品として売っていたものが、ことのほか状態が良さそうだったので、早速購入!

茹でたてを食べてみたら、とっても甘くておいしい!!
見切り品でこの甘さだったら、採れたてはどれほど美味しいのかが気になります。
来年は、絶対に迷わず購入するぞ!!

画像


さてさて、サラダに戻ります。

こんな感じの赤・グリーンなサラダは、私のお気に入りです。
そこにホワイトコーンの白が加わったイタリアンカラーな一皿は、とても気に入りました!!

画像


ドレッシングをかけること滅多にないのですが、今回は食べる分だけのドレッシングを作りました。

材料は、ゆず胡椒、カボス(レモン果汁でOK)、オリーブオイル、みりん、白ワインビネガー(ごく少量)を、味を見ながら混ぜ混ぜ。

想像以上に旦那さまが気に入ってくれたのが、自分でもビックリしました(笑)

画像


そんなこんなで、今回のサラダは…

●レタス  ●トレビス  ●おかひじき  ●ホワイトコーン  ●ミニトマト


「おかひじきって、こうしてたくさん食べた事がなかったけど、美味しいね〜」と旦那さま。
この言葉が、作ってよかったな〜と思わせてくれます♪

二つのランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
人気blogランキングへ


クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす
毎日毎日、すっごく励みになり、感謝、感謝でい〜っぱいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
*おかひじきとホワイトコーンのサラダ *柚子胡椒の即席ドレッシング mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる