mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼ごはん *焼きナスリタン♪  …と、お引越しします!

<<   作成日時 : 2007/09/28 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


こちらは私のお昼ごはんの定番、でもいつも食べたくなってしまうナスリタンです!
(と思うのは私だけではないと思いますが…)

さっとナポリタンも好きですが、時々、わざと焼き色をつけたものを作ります。
この香ばしいコゲが病みつきなんです!
(出た!コゲ好き!!)

画像


本当はオーブンなどで焼くなどをすればよいかもですが、お昼ごはんにササっと作りたいので、全部フライパンです。

写真のようにクルミを入れたのですが、このクルミのコゲがたまらないのです^0^

画像


そんなこんなで、作り方を簡単に説明しますと…

材料
●パスタ 1人分  ●ナス 1本  ●玉ねぎ 1/2個  ●シメジ 約1/3パック  ●クルミ お好みの量  ●ドライバジル  ●ケチャップ  ●塩  ●胡椒  ●ガーリックパウダー  ●赤トウガラシ 1本

作り方
1) ナスは縦半分に切り、さらに適当な厚さに切り、水にさらしておきます。玉ねぎも適当な厚さに切ります。シメジは適度に割いておきます。

2) パスタを茹でます。

3) フライパンにオリーブオイルをひき、赤トウガラシを風味が出るまで炒め、その後、玉ねぎ、ナス、シメジ、ドライバジル、塩(一つまみ程度)、胡椒を加えて炒めます。

4) パスタ、ゆで汁(お玉半分程度)を加え、軽く混ぜ合わせたら、ケチャップ、ガーリックパウダーで味を調えます。その後、混ぜたりせずにそのままおき、焼き色をつけたら出来上がり!!
(コゲ過ぎにご注意です^0^)


さて、タイトルにも書きましたが、ブログをお引越しします。

ちょっと色々ありまして、急に思い立ち、昨日の朝に決定しました!!

今はその準備をしていて、10月1日から新しいところへお引越しできたらいいな〜と思っております。

が、準備の様子で、いつリニューアルできるか分りませんが…(笑)

ハッキリと決まり次第、引っ越し先などのお知らせをします!
それまでは、今まで同様、こちらのブログをよろしくお願いいたします

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
茄子焼きナポリタンですね。たべた〜い
あかまる
2007/09/28 15:26
あかまるさん

はじめまして!(でしょうか…。違っていたらごめんなさい><)
コメントありがとうございます!
所々のコゲが美味しかったです^0^
mocci
2007/09/29 10:29
ナスリタン!(笑)
なんか、このちょっと気の抜けたネーミング…
私好みですぅ(^-^*)

mocciさんはコゲ好きでしたか。
マニアック(笑)
うちはガン家系なので、
少しでもリスクが減るように、
極力コゲは避けるようにしていますが(^o^;
でも、“ほんのり焦げ”は好きかも…
特にグラタンにかかったチーズのコゲ、とか。

ブログ、お引越しするんですね!
迷子にならないように、引越し先のご報告、
お待ちしておりまーす(^^)ノ
雪雫
2007/09/29 14:34
はじめまして。ブログ村のランキングからきました。なすアン ネーミングがかわいい。なす+パスタの組み合わせってあんまりないけどおいしそうです。また遊びにきます。わたしぶブログにもぜひ。http://yuki521.exblog.jp/
ゆき
2007/09/30 16:22
はじめまして。ブログ村のランキングからきました。なすアン ネーミングがかわいい。なす+パスタの組み合わせってあんまりないけどおいしそうです。また遊びにきます。わたしのブログにもぜひ。http://yuki521.exblog.jp/
ゆき
2007/09/30 16:23
雪雫さん

こんにちは〜♪
コゲ好きといっても真っ黒コゲが好きなわけではないっす^0^;
同じく、ほんのり焦げが好きなんですよ!
グラタンのチーズのコゲ、たまんないっす〜〜!!

ブログを無事にお引越しできました!
また遊びにいらしてくださいね^0^
mocci
2007/10/01 12:15
ゆきさん

はじめまして♪コメントを書いてくださってありがとうございます!!
ナスとパスタの組み合わせは、私の中では定番でかなりの頻度で登場してます。かな〜り美味しいですよ^0^
大好きです!!

さてさて、この度お引越しをしまして、私もexciteにおりますので、ゆきさんと同じですね!!
後ほど遊びに行かせていただきますが、現在ちょっと立て込んでおりまして…。間があいてしまうと思いますが、遊びに行きますね。
これからもどうぞよろしくおねがいしまっす^0^
mocci
2007/10/01 12:18
初めてコメントさせて頂きます☆
焼きナスリタン♪
昨日大量に頂いた茄子&玉葱
どうしょうかと思っていた所に
何とも美味しそうなレシピではありませんか!
明日試したいと思います☆
お料理かなり美味しそう!!
夜中にかなり酷です(笑)
また是非遊びに来たいと思います。
ciao
2007/11/25 03:29
お昼ごはん *焼きナスリタン♪  …と、お引越しします! mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる