mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝ごはん *焼き鮭 *抹茶と大葉の卵焼き など そしてブルーベリー♪

<<   作成日時 : 2007/09/06 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


8月29日の朝ごはんです!
もう随分前のものですが、こういう感じの朝ごはんは珍しいので、記念に…^0^;

上の写真は、旦那さまが出掛けた後に私用に用意したものを撮ったので、一人分しか写ってませんが、ちゃんと旦那さまの分も準備しました!!

というわけで、上の写真の解説をしますと…

*焼き鮭
*抹茶と大葉の厚焼き卵(←レシピはクリック!)
*梅にんにく
*キムチ&じゃこ(旦那さまは納豆&メカブ)
*トマト&水菜

となっています。
(慣れない事をしたので、この時、お味噌汁を作り忘れました^0^;)

旦那さまには、キムチ&じゃこではなく、納豆&メカブにしました。
朝からキムチは食べさせられないので…。
ちなみに梅にんにくは、全く匂いが残らないので安心です。

そんなこんなで、珍しくきちんとした感じの朝ごはん日記でした!


ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす


画像


そしてこちらは、ベランダのブルーベリー達の晴れ姿です!!

今年は大豊作で、もう全部摘み終えました。
(写真は全体のごく一部です。)
2人で時々食べながらの収穫が、また楽しい♪

画像


2種類の木を植えていて、そのうち1種類は大粒の実がなります。
でも、どちらも甘くて美味しい!!

ちなみにブルーベリーの表面が白っぽくなってるのは、甘く熟した証拠です。
実の表面をよくみると、私達の指紋あとがクッキリついてたりします。

ベランダで、よくがんばって育ってくれたこの子達。
今年は美味しい幸せをたっくさんくれてありがとう!!
来年もよろしくねっ!!


2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげさまで無事、福岡入りしました〜♪
あと2時間遅かったら、欠航だったみたいで、
ホントにギリギリ飛べてラッキーでした。
飛行機、揺れるかな?と思ったけど、
台風の影響は全然感じなかったので
ホッとしました(^^;
(揺れるの大嫌い!なので…)
今、だんなさんの実家のPCからアクセスしてます。

ブルーベリーの晴れ姿、お見事!
ラズベリーに続き、ベリー類がベランダで収穫できるのは
うれしいですよね♪
来年も沢山の実がなりますように…☆
雪雫
2007/09/07 18:05
ほんとだぁ~!!!mocciさんの和食、新鮮です☆
お皿かわいいですね^^半月型がステキです!!

ブルーベリーの実、大きいですね〜!!!
ブルーベリーも育てているのですね!!すごい@@
台風の打撃ゎありませんでしたか??
家庭菜園をやってる方ゎ庭が気になってしかたなかったでしょうね。。。

静岡のみかん農園ゎ(ニュースで・・・)
収穫前のみかんがほとんど落ちてしまったようです><;
ジャック
2007/09/08 08:07
我が家はほとんどが和朝食です。
4時過ぎから起きて、ウォーキングもするとおなかがペコペコになっちゃうの。
大葉と抹茶の卵焼きはとても新鮮に感じます。
おいしそうですね。
アツアツご飯がモリモリ食べられそうな食卓です。
あとブルーベリーがおいしそう〜
ブルーベリーはどのようにして食べたの?
ジャムも作ったのかしら。
なんて、写真を見ながら楽しくmocciさんのことを想像してしまいました(*^_^*)V
いなくみ
2007/09/08 17:57
雪雫さん

おはようございまっす♪
ホント、無事にフライトが済んでよかったです〜〜^0^
あの日は本当に予測のつかない天気でしたものね。。。

ブルーベリーの晴れ姿!!
この言葉、いただきます!!嬉しいっす!!ありがと〜〜^0^
ご近所だったらおすそ分けしたいほど実りました♪
来年も頑張ってくれることを、今から切に願っております(笑)
mocci
2007/09/09 06:00
ジャックさん

おはようございまっす♪
このお皿は、もうずいぶん長い付き合いで、旦那さまとの歴史よりも長いのです^−^
そう考えると、うちにある食器達は、彼との付き合いより長いものもあるんだな〜って思いました!中には14年前に1人暮らしを始める時に、母が持たせてくれたものなんかもあり、その中には私が子供の頃から使ってるグラタン皿もあります!

ブルーベリーは、台風の少し前に全部収穫を終えていました〜!!
静岡も大変だったでしょう…><;
というか、ジャックさんちの新居はご無事でしたか???
mocci
2007/09/09 06:06
いなくみさん

おはようございまっす♪
そうでした!!いなくみさんは朝にウォーキングなさってるんですよね!!
素晴らしいっす^0^
私も少し見習わなくては…^^;

本当は和食をサクっと作れる大人になる予定が…
それ以前に、お料理が出来ない大人に育ってしまいました^0^;
これからは、こういう白いご飯がモリモリ食べられるような和朝食を心がけようと思いました。

ブルーベリーは、生で食べるのが一番美味しいのですが、やはりジャムなどにしようと思いまっす♪
新鮮なうちに食べきれたら幸せですが、今年は大豊作だったので、これは保存食にした方がよさそうです!
いなくみさんでしたら、うちの子達も素敵なお料理に変身させてくれるんだろうな〜〜などなど、私も想像しちゃいました!!
mocci
2007/09/09 06:12
朝ごはん *焼き鮭 *抹茶と大葉の卵焼き など そしてブルーベリー♪ mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる