mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼ごはん *柚子胡椒風味の納豆チャーハン、時々キムチメカブ味。

<<   作成日時 : 2007/09/11 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


こちらは、私がお昼ごはんに時々いただいているチャーハンです!
1人分なので、かなり手抜き…というか工程を省いていいるので、時間のない時にもすぐに作れるのが嬉しい一品です。

画像


時々キムチメカブ味。は、こうしてチャーハンの横に添えたキムチ&メカブを時々かけて食べるからです。

チャーハンの上に、そのままかけることもありますので、その日の気分で変えています。
特にキムチは、素直にチャーハンとして炒めることもありますが、今回は柚子胡椒が入ってるので、めでたく(?)別に添えました。

画像


ごくごく普通のチャーハンですが、メモ程度に…

材料
●残りごはん 1人分  ●納豆 1パック  ●柚子胡椒 小さじ1弱  ●卵 1個  ●白ゴマ お好みの量  ●ごま油  ●ラー油  ●水菜(無くてもOK!レタスなどでもOK!)

作り方
1) ボウルに卵を溶き、さらにご飯、納豆 柚子胡椒 白ゴマ、ラー油を加えて混ぜ合わせます。

2) フライパンにごま油をひき、1)を炒めます。

3) 最後に水菜を加えて、さっと混ぜ合わせたら出来上がり!!

※私はチャーハンが下手なのですが、最初にご飯と全部混ぜ合わせておくと、お米がフワフワ・パラパラになってくれるので、是非お試しくださいませ^0^

今年の夏は、キムチにもかなりお世話になりました!
キムチ一つで食欲が出るような気がして、お昼ごはんによく食べました。

午後に外出される方は、お抹茶(抹茶入り煎茶、抹茶入り玄米茶などなど)を多めにいただくと、キムチ(他にニンニク料理にも)の匂いがほぼ消えますので、こちらもお試しくださいませ!

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真もきれいですね。
すごくおいしそうです。
私は炒飯は作るのが苦手なんです。
きれいにできないのと、なんだかパラパラにならないからなの。
mocciさんの炒飯とってもおいしそうで、柚子胡椒がピリッときいていそうです。
いなくみ
2007/09/12 07:01
いなくみさん

こんにちは〜♪
たっくさんお褒めくださってありがとうございます(テレ
いなくみさんにお褒めいただくとは光栄でございます☆^0^☆

私も炒飯を作るのが苦手なのです。。。
なので、最初にぜ〜んぶ混ぜ合わせてから炒めることにしたら、以前よりも上手く炒められる確率が上がりました!
柚子胡椒は、料理初心の私にはありがたい、お助け調味料です^−^
これ一つで、ちょっと美味しくなりますもの〜(笑)
mocci
2007/09/12 13:05
お昼ごはん *柚子胡椒風味の納豆チャーハン、時々キムチメカブ味。 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる