mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那さま料理 *茄子とゴーヤーのソーメンチャンプルー など。

<<   作成日時 : 2007/09/12 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月2日・日曜日の、週末晩ごはんです。
もう随分前の食卓ですが、せっかく旦那さまが作ってくれたお料理なので、日記を書いておこうと思います。

この頃、まだ私が食欲がなかったので、軽めのメニューにしてくれました。

画像


*茄子とゴーヤーのソーメンチャンプルー

トロっと溶けるように美味しい茄子と、ゴーヤーの苦みが絶妙でした。
ゴーヤー大好き!!

画像


*鮪のやまかけ(っていうのかな?)

山芋は食欲のない時にこそ食べるべきだと思いました!
ツルツルと食べられるのが嬉しい一品です。

画像


*水茄子のぬか漬け

これは市販のお漬物で、消費期限ギリギリのところを食べました^0^;
でもおかげで、しっかりと漬かった、とても美味しいぬか漬けでした!
私は茄子の中でも水茄子が大好き!

写真はありませんが他に、揚げだし豆腐、餃子、枝豆がテーブルに並んでいます。

そういえば、今年の夏は毎日枝豆を食べていました。
こんなに食べたのは子供の頃以来かもしれません。
私は枝豆のない生活が考えられない程の枝豆好きなので、一年中欠かせないものの一つです。


こうして8月、9月の食卓日記を書いていると、「今年の夏は、完璧にやっつけられたなぁ…」と痛感します。
キッチンに立つのが辛く、いつも旦那さまの優しさいっぱいのお料理に助けてもらいっぱなしで、食の大切さを改めて気付かされました

特に8月の終わりの頃からは、一気に夏の疲労が出てくるのを実感し、ブログもなかなか更新出来ずにたまってゆく一方でした。。。

という訳でして、当分は『夏の食卓日記』が続きまっす!

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
旦那さま料理 *茄子とゴーヤーのソーメンチャンプルー など。 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる