mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼ごはん *枝豆スープの冷製カッペリーニ ちょっとお疲れ気味な時にいかが?

<<   作成日時 : 2007/09/14 12:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


お昼ごはんにいただいた、冷製パスタです!
以前、夏バテで食欲がなかった時に食べた冷たい枝豆スープの素麺(クリックでレシピへ…)と同じスープですが、こちらの写真はカッペリーニにしました。

画像


そして茗荷、トマト、枝豆、白ゴマをトッピングしています。
枝豆の風味に茗荷とトマトはピッタリ合います!

どれもこれも大好きなものばかりなので、この見た目だけで食欲アップです♪

画像


とにもかくにも、私の心をググっと鷲づかみにされたこの冷たい枝豆スープ。
味の濃さを調整すればスープ単品でも美味しいですし、体にスッと優しく入ってくれるので、体調を崩しやすい私には嬉しいことだらけです。

これから一年を通して、我が家の定番料理のにしたい一品です!

画像


おまけは私が愛飲しているミネラルウォーター、『クールマイヨール』の写真です。
あまり意味はないのですが、好きなので乗せてみました。。。^0^;

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
mocciちゃん〜
お昼ごはん、美味しそうー♪
っていうか、ほんとお料理上手だね。
あと、みょうが!こういう風に使ってもいいんだね。
φ(`д´)メモメモ...
yurimama
2007/09/14 22:23
yurimamaちゃん

こんばんは〜♪
いや、私は2年前まではお料理出来なかったのよぉ^0^;
うちは彼の方が上手でね、晩ごはんは旦那さまがよく作ってくれるから、いつまでたっても上達しないの。。。

茗荷は大好きだから、何も考えずにパスタでも、チャーハンでも何でも使っちゃうけど、基本的に『美味しければ何でもOK!』だから、変な組み合わせもあると思う(笑)

また遊びに来てね〜〜!!
mocci
2007/09/15 21:58
mocciさんへ

ブログの方も遊びにきました〜(*^_^*)

枝豆スープの冷製カッペリーニ♪
メチャ美味しそうです(*^_^*)

我が家には茗荷がいつのまにか収穫できるように(^_^;)
なったんですヽ(^o^)丿お隣の茗荷が我が家の庭にも??

私もmocciさんのように美味しいお料理が
できるように頑張りま〜す(^_-)-☆
Rikumama
2007/09/23 19:31
Rikumamaさん

こんばんは〜♪mixiにメッセージをくださり、本当にありがとうございました^0^
Rikumamaさんのお人柄が伝わってくるメッセージをしっかりと読ませていただきましたが、お返事が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。。。><;

それにも関わらず、こうしてブログに遊びに来てくださって、感謝と感激でい〜っぱいです!!本当にありがとうございます!!
そして、たくさんお褒めくださって恐縮するばかりでございます…^0^;
ありがとうございます!!

茗荷が収穫できるとは、なんて羨ましいお庭なのでしょう!!
美味しい侵入者(笑)さんなら、大歓迎ですよね♪
mocci
2007/09/24 02:57
お昼ごはん *枝豆スープの冷製カッペリーニ ちょっとお疲れ気味な時にいかが? mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる