アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景・色々な写真」のブログ記事

みんなの「風景・色々な写真」ブログ

タイトル 日 時
中秋の名月 とっても綺麗な月夜の晩ですが。。。
中秋の名月 とっても綺麗な月夜の晩ですが。。。 昨日は中秋の名月でしたね! 夜景を撮るのは苦手なのですが、何枚かパチパチしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 21:36
2人ごはん *茄子とガルバンゾのココナッツカレー *おかひじきサラダ  と、花選びと写真。
2人ごはん *茄子とガルバンゾのココナッツカレー *おかひじきサラダ  と、花選びと写真。 9月13日・木曜日の晩ごはんです! (相変わらず過去日付ですが、参考にしていただければ嬉しいです♪) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/21 13:49
2人ごはん *太巻き *ホタテとズッキーニのソテー・サラダ仕立て  そしてピンクに染まる街。
2人ごはん *太巻き *ホタテとズッキーニのソテー・サラダ仕立て  そしてピンクに染まる街。 9月11日・火曜日の晩ごはんです! この日は旦那さまが遅くまで仕事をしていたので、日付が変わってからのご帰宅。 私もサッパリしたものが食べたかったので、迷わず食べやすい酢飯のメニューに決めました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 13:50
朝ごはん *焼き鮭 *抹茶と大葉の卵焼き など そしてブルーベリー♪
朝ごはん *焼き鮭 *抹茶と大葉の卵焼き など そしてブルーベリー♪ 8月29日の朝ごはんです! もう随分前のものですが、こういう感じの朝ごはんは珍しいので、記念に…^0^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 11:36
2種類一緒に♪ *梅トマトパスタ&ジェノベーゼ ベランダのハーブ達。
2種類一緒に♪ *梅トマトパスタ&ジェノベーゼ ベランダのハーブ達。 お昼ごはんに作った、2種類のパスタです! 欲張りな私は、時々こうして一度に食べたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/04 09:15
2人でお料理の週末晩ごはん♪ *ペスカトーレのカペッリーニ *おつまみプレート
2人でお料理の週末晩ごはん♪ *ペスカトーレのカペッリーニ *おつまみプレート 7月28日・土曜日の週末晩ごはんです! 久しぶりに二人でお料理をしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 17:09
お宿『五輪花』と『ゆふふ』の絶品プリン♪ そして総集編 湯布院旅行日記・その4
お宿『五輪花』と『ゆふふ』の絶品プリン♪ そして総集編 湯布院旅行日記・その4 今回の湯布院旅行で泊まったお宿は『五輪花(ごりんか)』という、全室離れになっていて、それぞれの庭に露天風呂が付いているという、とっても贅沢なお宿です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/23 17:42
地獄めぐりのヤミツキ焼きプリン♪ 湯布院旅行日記・その3 〜別府編〜
地獄めぐりのヤミツキ焼きプリン♪ 湯布院旅行日記・その3 〜別府編〜 大分の二日目は別府に移動して、『地獄めぐり』をしました! 朝は晴れていたけれど、移動している最中に、今にも雨が降り出しそうな気配がフツフツ。 それでも張り切って地獄めぐりをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 16:44
『茶房 天井桟敷』…湯布院旅行日記・その2
『茶房 天井桟敷』…湯布院旅行日記・その2 湯布院旅行日記の続きです! お昼ごはんを食べてから、亀の井別邸や金鱗湖(きんりんこ)方面へ散歩をしました。 その途中で立ち寄ったのが、こちらの『茶房 天井桟敷』です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 17:36
お豆腐づくしのお昼ごはん 『花ゆば』 …湯布院旅行日記・その1
お豆腐づくしのお昼ごはん 『花ゆば』 …湯布院旅行日記・その1 ちょっと間が空きましたが、湯布院・別府のプチ旅行日記です! まずは7月7日に訪れた湯布院です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 19:20
<旬果物>*さくらんぼのページ♪
<旬果物>*さくらんぼのページ♪ こちらは、ちょっと前に旦那さまの実家からいただいた♪山梨県のさくらんぼ♪です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 13:19
晩ごはん *がんばるぞカレー・ココナッツ風味など そして睡魔に襲われる事件!と『龍の巣???』
晩ごはん *がんばるぞカレー・ココナッツ風味など そして睡魔に襲われる事件!と『龍の巣???』 6月3日・日曜日に、珍しく私が用意した晩ごはんです!! 旦那さまが休日出勤だったので、こんな日は私が準備します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 01:14
コロコロまるい赤と緑な写真達。♪さくらんぼとグリーンピース♪
コロコロまるい赤と緑な写真達。♪さくらんぼとグリーンピース♪ 我が家の初物の『さくらんぼ』です! アメリカンチェリーではなく、山形県産のさくらんぼです♪ まだ少し早いのでしょうけれど、最近お店でちょこちょこ見かけますよね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/31 19:07
晩ごはん *ニンジンの和風ミートスティック*新じゃがdeフライドポテトなど… そしてbabyバジル♪
晩ごはん *ニンジンの和風ミートスティック*新じゃがdeフライドポテトなど… そしてbabyバジル♪ 5月21日・月曜日の、久しぶりに私が作った二人ごはんです(笑) 今回もお野菜をたくさんいただけるようにして、お肉も鶏肉と、比較的ヘルシーだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 11:57
マシュマロとポン菓子の…*ライスクリスプボール! そしてピンクの朝焼け空。
マシュマロとポン菓子の…*ライスクリスプボール! そしてピンクの朝焼け空。 マシュマロとポン菓子を使って、かんたんなお菓子を作ってみました!! これは私の15年来の友人からアメリカにいた時に教わったというお菓子です。 すっかり忘れていたのですが、先日、お買い物をしていて、ポン菓子を見つけた時に、急に思い出したので、早速作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 14:17
週末お昼ごはん *鮮やか野菜の冷やし中華…旦那さま料理 そして土曜日の夕焼け♪
週末お昼ごはん *鮮やか野菜の冷やし中華…旦那さま料理 そして土曜日の夕焼け♪ 日曜日のお昼ご飯です! …はい。 お昼ごはんも旦那さまが作ってくれました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 04:47
休日のお昼ごはん<旬野菜>*新玉葱や鴨肉の冷やし中華…旦那さま料理と、新緑の写真。
休日のお昼ごはん<旬野菜>*新玉葱や鴨肉の冷やし中華…旦那さま料理と、新緑の写真。 土曜日のお昼ごはんにいただいた冷やし中華です!! 今年初の冷やし中華には、豪勢に鴨肉が乗っています^0^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 12:32
<旬野菜>*新玉葱とチーズのおつまみプレート そしてかわいい新芽写真♪
<旬野菜>*新玉葱とチーズのおつまみプレート そしてかわいい新芽写真♪ こちらは旦那さまのワインに合わせてのおつまみプレートです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/08 11:42
♪♪葉山・MARLOWEのプリン♪♪ そして河豚と秋谷港と夕焼けと…
♪♪葉山・MARLOWEのプリン♪♪ そして河豚と秋谷港と夕焼けと… 葉山・MARLOWEのプリンです♪ ず〜っといただいてみたかったこのプリン。 いつも近くまで行きながら、何故か買わずにいたのですよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/07 10:06
4月16日の晩ごはん *メカジキのミント玉露煮 *おから蒟蒻の照り焼き風  青空がまぶしい☆写真
4月16日の晩ごはん *メカジキのミント玉露煮 *おから蒟蒻の照り焼き風  青空がまぶしい☆写真 一昨日の晩ごはんです♪ 平日には久しぶりな二人ご飯で、また手際が悪くなってる気がしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 19:34
4月11日の晩ごはん *トマトとツナのパスタ*ブロッコリーポタージュ …と、そう言えば、梅・桃・桜。
4月11日の晩ごはん *トマトとツナのパスタ*ブロッコリーポタージュ …と、そう言えば、梅・桃・桜。 一昨日の晩ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 14:02
*海老と揚げ蒲鉾のXO醤炒め…レシピ そして春の空色写真♪
*海老と揚げ蒲鉾のXO醤炒め…レシピ そして春の空色写真♪ 私のお助け調味料の1つ、XO醤を使っての一品です! 揚げ蒲鉾は、仙台の有名な蒲鉾屋さんのもので、当然そのままいただくのが一番美味しいですが!! でも、これも又、実家からもらったもので、賞味期限は切れていないけれど、開封してしまってるから一度、火を通して食べるようにとの事だったので、海老と一緒に炒めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 07:00
<旬野菜>*フキノトウのイカ墨リゾット…レシピ
<旬野菜>*フキノトウのイカ墨リゾット…レシピ フキノトウをいれたイカ墨リゾットです! 残りご飯を使ったので、正統派(?)なリゾットではないかもしれません(笑) でも、この残りご飯を使う事で、とっても簡単にできたのが嬉しい限り!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/11 19:25
4月10日の晩ごはん*フキノトウのイカ墨リゾット*海老と揚げ蒲鉾のXO醤炒め ♪桜並木と甲斐駒ケ岳♪
4月10日の晩ごはん*フキノトウのイカ墨リゾット*海老と揚げ蒲鉾のXO醤炒め ♪桜並木と甲斐駒ケ岳♪ 昨日は久しぶりに二人ご飯を作りました! ここのところちょっと訳があって、二人の時も旦那さまが作ってくれていたり…しておりました…はい…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/11 15:02
*甘酸っぱい、桜紅茶とヨーグルトのパウンドケーキ…レシピ 神代桜の写真♪
*甘酸っぱい、桜紅茶とヨーグルトのパウンドケーキ…レシピ 神代桜の写真♪ 週末旅行に持っていこうと、金曜日の夜に焼いたパウンドケーキです! 普通の紅茶とヨーグルトの味に仕上げようと思ったのですが、やはり、桜風味にしました♪ 満開の桃の花や桜を想像するだけで、私のテンション上がってゆくばかり!! そうなると、桜を入れずにはいられません^−^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/10 12:00
桃の花見に行きました〜♪ *旦那さま特製サンドイッチ*桜ヨーグルトケーキ 
桃の花見に行きました〜♪ *旦那さま特製サンドイッチ*桜ヨーグルトケーキ  週末に山梨県へ桃の花見にいってきました!! その時に旦那さまが作ってくれた、お弁当のサンドイッチです♪ フランスパンに、生ハム・チーズ・レッドオニオン・パプリカ・ディルを挟んでくれてます。 そんな特製サンドイッチを、桃園の桃の下でいただきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/09 23:40
*マシュマロを使って、簡単パンナコッタ…レシピ  桜の写真♪♪♪
*マシュマロを使って、簡単パンナコッタ…レシピ  桜の写真♪♪♪ マシュマロを使った簡単お菓子の第2弾です! 実はこれ、最近ずっと気になっていたんです。 雑誌の記事や、お菓子の料理本に書いてあるパンナコッタの作り方を見ると、フロマージュと似ている事が分かり、それならマシュマロでも出来るのかしら。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/03 17:27
週末晩ごはん *しゃぶしゃぶと桜麺…旦那さま料理  桜の写真♪
週末晩ごはん *しゃぶしゃぶと桜麺…旦那さま料理  桜の写真♪ 週末の晩ごはん、そして久しぶりに二人ごはんです!! そして、そして、旦那さまが準備してくれました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 16:19
<旬野菜>*具沢山ふきのとう味噌汁 ベランダのブルーベリー♪
<旬野菜>*具沢山ふきのとう味噌汁 ベランダのブルーベリー♪ 昨日の朝に作ったお味噌汁です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 16:25
3月22日の1人ご飯 *枝豆の豆乳リゾット *お豆腐サラダ *簡単梅ワカメスープ  葉山の夕焼け
3月22日の1人ご飯 *枝豆の豆乳リゾット *お豆腐サラダ *簡単梅ワカメスープ  葉山の夕焼け 一昨日の1人ご飯です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 07:09
3月18日の*イカのチャンチャン焼きパスタ(レシピ)…旦那さま&mocci料理  鎌倉の竹林写真 
3月18日の*イカのチャンチャン焼きパスタ(レシピ)…旦那さま&mocci料理  鎌倉の竹林写真  日曜日の晩ごはんです! 午後に鎌倉・葉山へドライブに行った時に、秋谷海岸を散歩していたら、「今日は海鮮系のパスタにしよう!!」と旦那さま。 何故なら、秋谷海岸にある、いつも行くカフェ&レストランから、ボンゴレ風な香りがしてきたからです(笑) もちろん、私もそう思ったので、満場一致で『海鮮系のパスタ』に決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 00:11
3月18日のお昼ご飯…旦那さま料理 散歩の途中で見つけた春ショット♪
3月18日のお昼ご飯…旦那さま料理 散歩の途中で見つけた春ショット♪ 日曜日のお昼ご飯です! 実家から送ってもらった札幌ラーメンも、最後の二つとなり、ラーメン好きな私としてはちょっと淋しい気もあります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 18:52
*ニョッキの明太チーズクリーム簡単ソース…レシピ  そして、ちょこっと生けた花
*ニョッキの明太チーズクリーム簡単ソース…レシピ  そして、ちょこっと生けた花 明太子とクリームチーズ、豆乳で作った簡単ソースをかけて、ニョッキをいただきました! このソースはとっても簡単で、火は全く使わないので、1人ご飯や時間がない時のお助けメニューの1つ。 でも、私にはちょっと濃厚なので、頻繁には食べられませんが、このソースは、時々、無性にいただきたくなる味なのです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 08:07
3月16日の1人ご飯 *明太チーズクリームのニョッキ  中庭の花・ハナモモ♪
3月16日の1人ご飯 *明太チーズクリームのニョッキ  中庭の花・ハナモモ♪ 16日の1人晩ごはんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 22:39
ある日の晩ごはん *札幌ラーメン・醤油味 *餃子…旦那さま料理 そして誕生花
ある日の晩ごはん *札幌ラーメン・醤油味 *餃子…旦那さま料理 そして誕生花 先週、ある日の晩ごはんです! せっかく旦那さまが作ってくれたので、感謝の意を込めてアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/17 21:33
ベランダガーデンのブロッコリーをいただいてみました♪
ベランダガーデンのブロッコリーをいただいてみました♪ こちらがうちのベランダのブロッコリーです。 さっと塩茹でにしていただきました!! 甘くて、みずみずしくて、ベランダで育ったとは思えないほどすごく美味しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/24 13:08
大好きな皆さまに、心から、愛を込めて・・・♪Merry Christmas♪
大好きな皆さまに、心から、愛を込めて・・・♪Merry Christmas♪ Merry Christmas ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/26 00:53
*奥間のプライベートビーチ。そして嬉しいサプライズプレゼント♪
*奥間のプライベートビーチ。そして嬉しいサプライズプレゼント♪ 『JALプライベートリゾート奥間』というホテルのプライベートビーチです ここにアップした写真は全て夕方から夜にかけての時間帯に撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 16:42
*12月18日の沖縄料理…そして美ら海水族館と奥間のホテル
*12月18日の沖縄料理…そして美ら海水族館と奥間のホテル 晩ごはんの沖縄料理(詳しくはこちらをClick!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 15:48
*『プライベートリゾート奥間』ホテル内での沖縄料理
*『プライベートリゾート奥間』ホテル内での沖縄料理 ホテル内にある、家庭料理のお店でいただいたお料理達です どれもこれも素材の味やおダシを生かして、私達が大好きなお味ばかりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 15:46
*美ら海水族館の魚達
*美ら海水族館の魚達 ジンベイザメとマンタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 15:40
*ドライトマトとお野菜のパウンドケーキ  *沖縄の海
*ドライトマトとお野菜のパウンドケーキ  *沖縄の海 こちらは、21日の朝ごぱんのパウンドケーキです(レシピはこちらをClick!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/23 02:17
*12月17日の沖縄料理 *そして空と海と花と…
*12月17日の沖縄料理  *そして空と海と花と… 一日目のランチです 二種類オーダーして、二人で少しずついただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/22 19:38
*春巻きの皮で作ったカップサラダ *今年最後の、ベランダガーデンラズベリー
*春巻きの皮で作ったカップサラダ *今年最後の、ベランダガーデンラズベリー こちらは、春巻きの皮でカップを作って、その中にモロヘイヤ納豆とチーズをいれ、上にはコリアンダーをのせました。 これも、冷蔵庫消化メニューです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/17 03:03
<旬野菜>*白菜と春菊、ニンジンの唐味噌炒め  おまけの朝の写真
<旬野菜>*白菜と春菊、ニンジンの唐味噌炒め  おまけの朝の写真 こちらは、白菜と春菊、ニンジンを母の唐味噌で炒めた一品です この唐味噌は何度か登場していますが、母が作ってくれたお味噌なので、いつか伝授してもらおうと思っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/15 08:44
一目ボレの和食器にどくきのこ達。そしてまとめて葉山。
一目ボレの和食器にどくきのこ達。そしてまとめて葉山。 ちょこちょこと葉山の写真をアップしていたので、まとめて載せちゃいました。 上の写真は、秋谷海岸近くにある雑貨屋さん『GRANT』で、一目ぼれ購入しました。 お気に入りのどくきのこ達と一緒にしてみたら、なんとなく『秋』(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/18 19:57
『水菜とドライマンゴーのレモン風味パスタ』と葉山の空シリーズ
『水菜とドライマンゴーのレモン風味パスタ』と葉山の空シリーズ こちらはレモン風味のパスタです。 ドライマンゴーを入れたので甘酸っぱい感じが好きです。 それにブラックオリーブが程よいコクを、水菜はシャキシャキの食感を出してくれるのでサッパリしすぎず、しつこくなく、かなり絶妙なバランスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 13:00
夏の忘れ物…『夏野菜のパスタ』と葉山の夕焼け
夏の忘れ物…『夏野菜のパスタ』と葉山の夕焼け このパスタは、今年の夏はかなりお世話になった一品です。 ちょっと酸味が効いてて、パスタ版・冷やし中華っぽい雰囲気もあります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/10 16:54
氷で淹れる『マンゴー烏龍・アイスティー』
氷で淹れる『マンゴー烏龍・アイスティー』 こちらはマンゴー烏龍茶です。 台湾茶にマンゴーの香り付けをしたフレーバーティーで、 今年の夏は本当にお世話になったお茶の一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 02:44

トップへ | みんなの「風景・色々な写真」ブログ



ブログの掲載写真の無断転載は固くお断りいたします。


mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい? 風景・色々な写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる