アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サラダ」のブログ記事

みんなの「サラダ」ブログ

タイトル 日 時
*おかひじきとホワイトコーンのサラダ *柚子胡椒の即席ドレッシング
*おかひじきとホワイトコーンのサラダ *柚子胡椒の即席ドレッシング シャキシャキのおかひじきと、ずっと食べてみたかったホワイトコーンのサラダです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 18:32
*かりかりじゃこ乗せサラダ
*かりかりじゃこ乗せサラダ ごくごく普通のサラダですが、メモを残しておきたいので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 11:17
旦那さま担当 <旬野菜>*生ハムとチーズのおつまみ そしてトマトの花が咲きました!
旦那さま担当 <旬野菜>*生ハムとチーズのおつまみ そしてトマトの花が咲きました! 2人で週末お料理の、旦那さまが盛り付けてくれたおつまみです! 私が言うのもなんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 01:13
2人でお料理♪ *きのこたっぷりオムライス *ゴーヤーとトマトのミントサラダ 
2人でお料理♪ *きのこたっぷりオムライス *ゴーヤーとトマトのミントサラダ  8月14日・水曜日の晩ごはんです! 旦那さまはお仕事だったにも関わらず、この日も二人でお料理をしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 01:00
<旬野菜>*パリパリ春雨とアボカドのラズベリーサラダ のページ。
<旬野菜>*パリパリ春雨とアボカドのラズベリーサラダ のページ。 このページは二日間に渡って同じサラダをいただいたので、まとめてアップしちゃいました! パリパリの春雨とアボカドやお野菜達を混ぜ混ぜしただけの簡単サラダです。 でもすごく美味しくて、旦那さまも喜んで食べてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 16:27
*凍らせ豆腐のトマトゼリーとエシャロット乗せ
*凍らせ豆腐のトマトゼリーとエシャロット乗せ 最近頻繁に食卓に上がる、我が家の新しい定番となった凍らせ豆腐のアレンジ料理です。 昨日アップしたのと同じものですが、1人ごはんの時に食べたら殊のほか美味しかったので、これは旦那さまにも食べてもらいたい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 19:16
<旬野菜>*サラダプレート 凍らせ豆腐のトマトゼリーとエシャロット乗せなど…
<旬野菜>*サラダプレート 凍らせ豆腐のトマトゼリーとエシャロット乗せなど… 1人ごはんにいただいた、ワンプレートにしたサラダです。 この中の『茹でアスパラ』は文字通りに茹でただけですが、茹でる前にちょっとだけかじってみたら、とても瑞々しい、美味しいアスパラガスだったので、こういうお野菜に出会ったら、シンプルにいただくのが一番!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 16:14
<旬野菜>*メカジキとズッキーニ、カマンベールのおつまみ *ラズベリーサラダ
<旬野菜>*メカジキとズッキーニ、カマンベールのおつまみ *ラズベリーサラダ 昨夜の一人ごはんです! (う〜ん…。この写真、イマイチだな…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 17:37
<旬野菜>お豆腐サラダのページ♪
<旬野菜>お豆腐サラダのページ♪ このページはお豆腐サラダの写真だけのページです。 今までなんとなくアップしていなくて、あれよあれよという間に時が過ぎてゆき… という事で、一度まとめてメモに残しておこうと思い、このページを作りました^0^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 16:53
<旬野菜>*ラズベリーと生ハム、夏野菜のタイ風サラダ これ、うちで採れたラズベリーです♪
<旬野菜>*ラズベリーと生ハム、夏野菜のタイ風サラダ これ、うちで採れたラズベリーです♪ 日曜日に一緒に晩ごはんを作った中の、旦那さま担当のサラダです! 土曜日に引き続き、タイ風サラダを作ってくれました。 でも、こちらのサラダの方が辛〜い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/28 12:36
<旬野菜>*ミントレモンのお野菜マリネ
<旬野菜>*ミントレモンのお野菜マリネ こちらは、随分前から漬け込んだお野菜マリネです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 03:57
*パプリカと水菜のグレープフルーツサラダ
*パプリカと水菜のグレープフルーツサラダ こちらはグレープフルーツをたくさん入れたサラダです! かなり甘く追熟したグレープフルーツだったので、そのまま調味料類を使わずにサラダにしてみました。 これから紫外線が強い日々。 やはり、ビタミンCはしっかりとって、体の中からキレイになりたいものです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/13 01:19
祁門紅茶deおつまみ晩ごはん*カマンベールとテンペのおつまみ*オイスターマッシュルームのグリル
祁門紅茶deおつまみ晩ごはん*カマンベールとテンペのおつまみ*オイスターマッシュルームのグリル 6月8日・金曜日の1人晩ごはんです! 昨夜は旦那さまが出張なので、こんな日はおつまみ三昧で、ゆっくりお茶を愉しむに限ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 08:40
<旬野菜>*ちびじゃがと新玉葱deがんばるぞカレー・ココナッツ風味 *カプレーゼ*豆腐サラダ
<旬野菜>*ちびじゃがと新玉葱deがんばるぞカレー・ココナッツ風味 *カプレーゼ*豆腐サラダ 前ページに続き、6月3日・日曜日の晩ごはんの詳細です! まずはこちらのカプレーゼ。 バジルとモッツァレラチーズ、そしてミニトマトで作りましたが、ミニトマトを乗せたら、下のチーズ達が見えなくなってしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/07 01:28
1人晩ごはん *焼きイカ墨リゾット *お豆腐サラダとフルーツ
1人晩ごはん *焼きイカ墨リゾット *お豆腐サラダとフルーツ 1人ごはんです! 冷凍保存していたフキノトウのイカ墨リゾット(←レシピはこちらをクリック)をオーブンで焼いてリメイクしました。 ちょっと長く冷凍してしまったので、どうかなぁ…と思いましたが、味付け直したら美味しくなったので、オーブン焼きにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 10:36
*カマンベールとお豆腐のカラフルサラダ
*カマンベールとお豆腐のカラフルサラダ 今日(5月19日)の晩ごはんを2人で準備した中の、私担当のサラダです。 たくさんのお野菜をてんこ盛りにした、お野菜好きな私達にはたまらない一皿。 もっとセンスよく盛り付けたいところですが、切ったお野菜を全部乗せるぞ〜っと思ったらこんなに…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 02:37
2人でお料理♪<旬野菜>*ゴーヤーとアスパラのアンチョビパスタ*カラフルサラダ &ベランダガーデン 
2人でお料理♪<旬野菜>*ゴーヤーとアスパラのアンチョビパスタ*カラフルサラダ &ベランダガーデン  5月19日土曜日の晩ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 02:11
ある日の1人ご飯 *ワンプレートdeドライトマトと塩昆布のフジッリ&お豆腐サラダ
ある日の1人ご飯 *ワンプレートdeドライトマトと塩昆布のフジッリ&お豆腐サラダ 1人ご飯にいただいたすっごく簡単なショートパスタです! 茹でて混ぜるだけなので、1人で手抜きしたい時にはすっごく便利!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 20:42
一緒に作った週末晩ごはん <旬野菜>*グリンピースごはん *シンプルハンバーグ *クレソンサラダ
一緒に作った週末晩ごはん <旬野菜>*グリンピースごはん *シンプルハンバーグ *クレソンサラダ 5月13日(日曜日)の晩ごはんです! またまた2人で一緒に作りました!…が、私はサラダを盛り付けただけという、子供のお手伝い並みですが…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 08:00
簡単リメイク料理! *トマトスープのカペリーニ<旬野菜>*ミニアスパラとエリンギのお豆腐サラダ 
簡単リメイク料理! *トマトスープのカペリーニ<旬野菜>*ミニアスパラとエリンギのお豆腐サラダ  旦那さまが深夜にご帰宅の時に作った、晩ごはんのような、お夜食のようなメニューです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 12:24
*カプレーゼ *水菜とハーブのカリカリベーコンサラダ 
*カプレーゼ *水菜とハーブのカリカリベーコンサラダ  二種類のサラダ系のページです! レシピは特にありませんが、使った食材のメモを書きます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 17:41
5月5日の晩ごはん *春菊のアンチョビパスタ*新玉葱とチーズのおつまみなど…2人でお料理♪
5月5日の晩ごはん *春菊のアンチョビパスタ*新玉葱とチーズのおつまみなど…2人でお料理♪ こちらもGWの晩ごはんメニューですが、この日も一緒にお料理をしました! パスタは旦那さまが、そして他のおつまみやサラダはmocciが担当して、どれもワインに合うようなものをテーマに作りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 11:25
トマトなお昼ごはん <旬野菜>*春キャベツのイングリッシュマフィンサンド *トマトの金平のせ
トマトなお昼ごはん <旬野菜>*春キャベツのイングリッシュマフィンサンド *トマトの金平のせ ちょっと間が空きましたが、お昼ご飯にいただいたイングリッシュマフィンサンドです! 2日は私達の記念すべき(笑)IKEAデビューだったのですが、実は午前中は、私がちょっと調子が悪くて、中々起き上がれずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 10:30
*とっても簡単!にんにくの芽とはんぺんの梅マヨサラダ
*とっても簡単!にんにくの芽とはんぺんの梅マヨサラダ こちらは、以前にもアップしたはんぺんのサラダです! いつもは胡瓜と一緒にするのですが、今回はにんにくの芽と合わせました。 元々は、職場の先輩に教えていただいたのですが、今ではすっかり我が家の食卓の、そしてお酒のおつまみの定番となりつつあります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 10:29
日曜日の晩ごはん *明日葉とがんばるぞカレー *ドライトマトスープ *お豆腐サラダ 
日曜日の晩ごはん *明日葉とがんばるぞカレー *ドライトマトスープ *お豆腐サラダ  4月15日・日曜日の晩ごはんです! いつも週末は旦那さまが作ってくれるのですが、この日は休日出勤。 こんな日まで作ってもらうなんて事は、さすがに私も気が引けるので、今回は私が作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 16:51
*茄子とゴーヤーのマリネ風サラダ…レシピ
*茄子とゴーヤーのマリネ風サラダ…レシピ 1人ごはんの時にいただいた、サラダマリネ風ニョッキとほぼ同じ味付けで、今回はお野菜にしました! あっさり、薄味ですが、炒めたお野菜と、生のお野菜を混ぜていただくのは本当に美味しくて大好き♪ わさび菜と若筍ではちょっと間違ってしまいましたが、このサラダは旦那さまも大喜びでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/29 18:15
3月26日の晩ごはん *鰤のお酢照り焼き *若筍とわさび菜と柚子胡椒ダレ *茄子とゴーヤーのマリネ風
3月26日の晩ごはん *鰤のお酢照り焼き *若筍とわさび菜と柚子胡椒ダレ *茄子とゴーヤーのマリネ風 月曜日の晩ごはんです! ここのところ、ご飯日記が遅れがちで、いつも間が空いてしまいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 07:33
*ジョニー豆腐サラダ  そしてまたまた葉山の夕焼け。
*ジョニー豆腐サラダ  そしてまたまた葉山の夕焼け。 私の大好きなジョニーのお豆腐♪ 1人ご飯の時に登場する頻度が高いのですが、今回は風邪のせいもあり、あっさりめの食事がしたくて、お豆腐をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 07:11
*バジルポテト *チコリとパプリカの柚子胡椒マヨ和え
*バジルポテト *チコリとパプリカの柚子胡椒マヨ和え このページはごく普通の一皿ですが、私のメモを兼ねて書いて見ることにしました。 こちらのバジルポテトは、旦那さまのリクエストで作った一品です。 粉吹きいもを作って、熱いうちに自家製ドライバジルと蘭の塩(沖縄のお土産)を混ぜ合わせました! たまに付け合せにしていたのですが、旦那さまの大好物の一つと言う事で、あえて一皿一杯に作ったのですが、たまにいただくとやはり美味しいもので、箸がとまらなくなりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 17:04
*桜と胡瓜のはんぺんサラダ…レシピ
*桜と胡瓜のはんぺんサラダ…レシピ 今回の桜シリーズは、はんぺんと胡瓜のサラダです。 はんぺんに桜の香りが染み込んだ、こちらも春の食卓におススメな一品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 14:19
*生ハムとクレソンの水菜サラダ
*生ハムとクレソンの水菜サラダ ささやかなバースデーパーティーの時に用意したこちらのサラダは、てんこ盛り状態となってしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 18:29
*カプレーゼ風なサラダ
*カプレーゼ風なサラダ バースデーカレーの日に作ったサラダです。 そのままいただいたり、カレーに乗せたり、そして旦那さまはお酒のおつまみにしたり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 17:26
18日・ささやかに旦那さまのバースデーパーティー*舌平目の香草焼き*菜の花の生春巻き*サラダ
18日・ささやかに旦那さまのバースデーパーティー*舌平目の香草焼き*菜の花の生春巻き*サラダ 日曜日、ささやかに旦那さまのバースデーパーティーをしました! といっても、特別なことは何もしないで、週末担当を私がしたというだけのものですが、旦那さまはとても喜んでくれたので、私も幸せな気持ちに包まれました!! (レシピはそれぞれをクリック!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 19:26
*クリスマスリースみたい!ブルスケッタと水菜のサラダ おまけはパンを焼くかわいい型♪
*クリスマスリースみたい!ブルスケッタと水菜のサラダ おまけはパンを焼くかわいい型♪ こちらは、最近数度食卓に上がってるサラダです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 09:38
2月7日の晩ごはん *海老とオクラの野菜あんかけ *水菜サラダ *冬瓜と葉玉葱のお味噌汁
2月7日の晩ごはん *海老とオクラの野菜あんかけ *水菜サラダ *冬瓜と葉玉葱のお味噌汁 一昨日の晩ごはんです!! (レシピはそれぞれをクリックしてくださいねっ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 16:36
*アボカドとお豆腐のサラダ そして出張土産の…♪
*アボカドとお豆腐のサラダ そして出張土産の…♪ こちらはお豆腐やアボカドのサラダです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 21:28
1月29日の晩ごはん *蓮根とオクラの和風パスタ *キャベツと人参のスープ *お豆腐サラダ
1月29日の晩ごはん *蓮根とオクラの和風パスタ *キャベツと人参のスープ *お豆腐サラダ 昨夜の晩ごはんです! (レシピはそれぞれをクリックしてくださいね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 19:01
*ワンプレートのお豆腐サラダ 
*ワンプレートのお豆腐サラダ  1人ご飯の時の、ワンプレートに盛り付けたお野菜とおつまみです ちょこっとずつ、いろいろと乗せることが出来るので、ワンプレートってホント便利ですよね! でも、今回はあれこれと欲張りすぎて、新じゃがのオーブン焼きだけ別のお皿になってしまいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 16:37
*おまけはサラダ …アボカドとチコリ、チーズのサラダ
*おまけはサラダ …アボカドとチコリ、チーズのサラダ おまけのサラダです ですので、参考にしていただければ嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 14:41
*1月18日の晩ごはん *梅風味の鶏丼*パプリカの百合根詰め*マッシュルームの香草焼き*サラダ
*1月18日の晩ごはん *梅風味の鶏丼*パプリカの百合根詰め*マッシュルームの香草焼き*サラダ この日の晩ごはんの『鶏丼』は、実は失敗から生まれたお料理です。 初めはどうなるかと思いましたが、結果的に美味しくなったので、心底安心しました (レシピはそれぞれをクリックしてくださいねっ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 22:00
*バジルがいっぱい!アボカドとトマトのライスペーパーサラダ・春巻き皮のカップに盛り付けて…
*バジルがいっぱい!アボカドとトマトのライスペーパーサラダ・春巻き皮のカップに盛り付けて… 春巻きの皮を使って器を作り、そこに盛り付けたサラダです♪ このカップの作り方は様々ありますが、私はいっちばん簡単なレンジでチン!です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/13 23:07
*チコリとセルフィーユのサラダ …おまけのページ♪
*チコリとセルフィーユのサラダ …おまけのページ♪ こちらはチコリを細切りにして、大好きなセルフィーユをたっぷり使ったサラダです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 23:57
*1月10日の晩ごはん *ニンジンパスタ*くわいとサツマイモのボルシチ風*チコリとセルフィーユサラダ
*1月10日の晩ごはん *ニンジンパスタ*くわいとサツマイモのボルシチ風*チコリとセルフィーユサラダ 10日の晩ごはんです! (レシピはそれぞれをクリックしてくださいねっ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 18:05
*春巻きの皮で作ったカップサラダ *今年最後の、ベランダガーデンラズベリー
*春巻きの皮で作ったカップサラダ *今年最後の、ベランダガーデンラズベリー こちらは、春巻きの皮でカップを作って、その中にモロヘイヤ納豆とチーズをいれ、上にはコリアンダーをのせました。 これも、冷蔵庫消化メニューです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/17 03:03
*モロヘイヤ納豆のアレンジサラダ *ビーツと椎茸のスープ
*モロヘイヤ納豆のアレンジサラダ *ビーツと椎茸のスープ このページは、全て旅行前の冷蔵庫整理メニューです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 02:57
<旬果物>*林檎とオニオンのサラダ *モロヘイヤ納豆
<旬果物>*林檎とオニオンのサラダ *モロヘイヤ納豆 こちらは、最近毎日いただいている林檎サラダシリーズ(笑)です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 03:22
*12月13日の晩ごはん*
*12月13日の晩ごはん* 12月13日の晩ごはんです 食事を始めたのが、すでに日付が変っていたので、香草焼きはオイルを少なめにして軽くしあげました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/14 21:25
*ビーツの真っ赤なペンネ *チーズと林檎 そして、お土産のたこやき♪
*ビーツの真っ赤なペンネ *チーズと林檎 そして、お土産のたこやき♪ こちらは一人ご飯に作った、ビーツを使ったペンネです 飲み会のはずの旦那さまが、仕事の都合で予定が変り帰宅したので結果的に一緒にいただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 22:34
<旬果物>*林檎とカラフルお野菜サラダ*茄子と挽肉のナンプラー炒め〜フィンガーフードスタイルに…
<旬果物>*林檎とカラフルお野菜サラダ*茄子と挽肉のナンプラー炒め〜フィンガーフードスタイルに… こちらは、茄子と挽肉のナンプラー炒めと、林檎のカラフルサラダです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/10 15:15
*ボルシチ風 *タマネギの洋風炊き込みごはん *林檎のカラフルサラダ *茄子と挽肉のナンプラー炒め
*ボルシチ風 *タマネギの洋風炊き込みごはん *林檎のカラフルサラダ *茄子と挽肉のナンプラー炒め 昨夜の晩ごはんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 17:39
『メカジキと百合根のライム和風煮』『ター菜と百合の花のオイスターソース炒め』『水菜とパプリカサラダ』
昨夜の晩ごはんです! 最近お肉やお魚料理をしていなかったので、何かお魚を…と思っていました。 付け合せの百合根とライムは、実は近所のお店で見切り品程度のお値段で購入 このお魚お料理は、百合根を食べたいがために出来たといっても過言ではありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/07 18:32
『舞茸とバジルのゴルゴンゾラパスタ』『ポテトと茄子のオーブン焼き』『白菜と林檎サラダ』『白菜スープ』
昨夜の晩ごはんです。 一昨日の一人ごはんに試作を作ったら結構うまく出来たので、早速の登場です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 18:00
『林檎とローズマリーのパウンドケーキ』『ハーブサラダ』『アップルティー』…日曜日のブランチ
日曜日の朝ごパンです 実家から林檎が届いたので、パウンドケーキにしました。 いつものごとく、甘さ控えめです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 19:11
『キノコたっぷり!明太ゴルゴンゾラパスタ』と『白菜と二色えのきのサラダ』と『金時豆のトマトスープ』
昨日の晩ごはんです! このパスタは、明太子とゴルゴンゾラをベースに作りました。 実はこの二つ、間違って組み合わせてしまったのです…^^; クリームチーズだけの予定が、ついついゴルゴンゾラをポロっと入れてしまったのですね〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/16 16:15
『ブカティーニのジェノベーゼ』『牡蛎とポテトのオーブン焼き』『パプリカとエリンギのサラダ』
こちらのパスタはブカティーニという、ちょっと太めで真ん中に穴が通ってるパスタです。 イメージはマカロニを長〜くしたような感じです。 初めて使ったので、恐る恐る茹で加減を見ながらの作業だったのですが、あっという間に太くなってビックリしてしまいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 16:32
『旦那さまのハンバーグ』『ミニカプレーゼ』by旦那さま料理
こちらは土曜日に作ってくれたハンバーグです!! 今回も私がレポートしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 13:20
『ゴルゴンゾラとアボカドのトマトバスケット』と『カプレーゼ風』
こちらは以前作ったトマトバスケットです。 一度作ってみたかったこのお料理は、手先が不器用な私には、細心の注意と集中力との戦いでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 18:25
『お野菜と豆のカレー』と『菊のりとドライベジタブルのワカメサラダ』
こちらのカレーは、日曜日の晩ごはんです。 旦那さまが休日出勤でお仕事だったので、さすがにこんな日は私が作りました(笑)。 とは言うものの、手がまだ自由に使えなかったので、あまり手のかからないものにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/25 13:55
『ブロッコリーと筍のエビあんかけ』と『トマトとパプリカのイタリアンカラーサラダ』
こちらは簡単に作れてボリュームもあり、ごはんにもお酒にも合う一品です。 ブロッコリーは一度焼いていますので、香ばしさがちょっとアクセントになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/10/16 17:07
『海老とトマトのライスペーパーサラダ』と『ベトナム風(かな?)春雨炒め』
こちらのサラダは、海老(塩茹で)、ミニトマト、ライスペーパーを混ぜて、上にパクチーを乗せただけです。 ドレッシングのようなものは一切使わず、ライスペーパーの味と、塩茹でのえび、トマトの酸味で充分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/01 10:33

トップへ | みんなの「サラダ」ブログ



ブログの掲載写真の無断転載は固くお断りいたします。


mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい? サラダのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる