アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食卓全体の日記」のブログ記事

みんなの「食卓全体の日記」ブログ

タイトル 日 時
☆★☆ お引越しのごあいさつ ☆★☆
☆★☆ お引越しのごあいさつ ☆★☆ 長いこと更新していなかった2人ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 20:35
2人ごはん *茄子とガルバンゾのココナッツカレー *おかひじきサラダ  と、花選びと写真。
2人ごはん *茄子とガルバンゾのココナッツカレー *おかひじきサラダ  と、花選びと写真。 9月13日・木曜日の晩ごはんです! (相変わらず過去日付ですが、参考にしていただければ嬉しいです♪) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/21 13:49
お昼ごはん *抹茶の酢飯deちらし寿司 失敗作と残り物の盛り付け直しランチ。
お昼ごはん *抹茶の酢飯deちらし寿司 失敗作と残り物の盛り付け直しランチ。 長いタイトルになってしまいましたが…。 前日(前ページ)の、失敗した裏巻きをちらし寿司としてリメイクしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 22:03
2人ごはん *太巻き *ホタテとズッキーニのソテー・サラダ仕立て  そしてピンクに染まる街。
2人ごはん *太巻き *ホタテとズッキーニのソテー・サラダ仕立て  そしてピンクに染まる街。 9月11日・火曜日の晩ごはんです! この日は旦那さまが遅くまで仕事をしていたので、日付が変わってからのご帰宅。 私もサッパリしたものが食べたかったので、迷わず食べやすい酢飯のメニューに決めました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 13:50
2人ごはん♪ *明太豆乳クリームパスタ など。 おまけは夏空写真。
2人ごはん♪ *明太豆乳クリームパスタ など。 おまけは夏空写真。 9月9日・日曜日の晩ごはんです! 日曜日ですが、珍しく私が準備しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 11:21
2人でお料理♪ *海鮮ちらし *湯葉のお刺身 *ナスとシメジの中華風煮びたし
2人でお料理♪ *海鮮ちらし *湯葉のお刺身 *ナスとシメジの中華風煮びたし 9月5日の晩ごはんです! 相変わらず過去日付の食卓日記が続いていますが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/16 00:11
2人でお料理 *舌平目のムニエル *コンソメスープ など。
2人でお料理 *舌平目のムニエル *コンソメスープ など。 9月3日の晩ごはんです! この日、比較的早く帰宅した旦那さまがムニエルとスープを作ってくれました。 私は…相変わらずお手伝い程度です^0^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/13 13:17
旦那さま料理 *茄子とゴーヤーのソーメンチャンプルー など。
旦那さま料理 *茄子とゴーヤーのソーメンチャンプルー など。 9月2日・日曜日の、週末晩ごはんです。 もう随分前の食卓ですが、せっかく旦那さまが作ってくれたお料理なので、日記を書いておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 12:55
2人で作る休日ランチ *イングリッシュマフィンサンド *ニンジンとコーンのココナッツポタージュスープ
2人で作る休日ランチ *イングリッシュマフィンサンド *ニンジンとコーンのココナッツポタージュスープ 休日のランチにいただいた、イングリッシュマフィンサンドです! いくつか挟むものを用意して、自分で好きなように作るのが私達流。 この時は二人で一緒に準備しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 07:41
朝ごはん *焼き鮭 *抹茶と大葉の卵焼き など そしてブルーベリー♪
朝ごはん *焼き鮭 *抹茶と大葉の卵焼き など そしてブルーベリー♪ 8月29日の朝ごはんです! もう随分前のものですが、こういう感じの朝ごはんは珍しいので、記念に…^0^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 11:36
2人ごはん *アブラカレイのムニエル・梅バジルソースかけ *茄子の味噌炒め など
2人ごはん *アブラカレイのムニエル・梅バジルソースかけ *茄子の味噌炒め など この食卓もちょっと前の写真です。 この日は恐らく久しぶりに、私1人でお料理をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 16:18
2人でお料理♪ *赤魚の粕漬け *じゃこのカボス味噌炒め など…
2人でお料理♪ *赤魚の粕漬け *じゃこのカボス味噌炒め など… 随分前の晩ごはんです。 メニューに行き詰った時、こうしてメモを残しておくと、案外便利なものですよね! というわけで、忘れないように日記に書いておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 02:18
2人ごはん *ニンジンとドライトマトのパスタ *舞茸のプルプルコンソメスープ など。
2人ごはん *ニンジンとドライトマトのパスタ *舞茸のプルプルコンソメスープ など。 8月22日・水曜日の晩ごはんです! 久しぶりに、私一人でお料理をしました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 02:54
2人でお料理♪ *明太クリームのホウレン草ニョッキ *生ハムとチーズのおつまみ
2人でお料理♪ *明太クリームのホウレン草ニョッキ *生ハムとチーズのおつまみ 8月18日・土曜日の晩ごはんです! またまた2人でお料理をしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 01:29
2人でお料理♪ *きのこたっぷりオムライス *ゴーヤーとトマトのミントサラダ 
2人でお料理♪ *きのこたっぷりオムライス *ゴーヤーとトマトのミントサラダ  8月14日・水曜日の晩ごはんです! 旦那さまはお仕事だったにも関わらず、この日も二人でお料理をしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 01:00
2人でお料理♪<旬野菜>*ビーフステーキ *ピータンとキュウリのサラダ
2人でお料理♪<旬野菜>*ビーフステーキ *ピータンとキュウリのサラダ 8月13日・月曜日の晩ごはんです! (間が空きすぎた〜〜!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 14:12
実家ごはん♪ *茄子と味噌の紫蘇巻き *サンマの酢味噌和えなど…
実家ごはん♪ *茄子と味噌の紫蘇巻き *サンマの酢味噌和えなど… 8月12日の実家で晩ごはんです! 兄夫婦と甥、私達、弟夫婦が、初めて全員集まって食卓を囲みました。 私も頻繁には帰省できないし、それぞれのタイミングが合わなかったので、今回は本当に嬉しい帰省となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/15 12:59
2人ごはん *はくれい茸のジェノベーゼパスタ *鱈のタイム焼き
2人ごはん *はくれい茸のジェノベーゼパスタ *鱈のタイム焼き 8月7日・火曜日の晩ごはんです! はい!またパスタです(笑) ものすご〜くバジルソースのパスタが食べたくなったので、またパスタです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 04:17
一気にまとめて、旦那さま料理のページ♪
一気にまとめて、旦那さま料理のページ♪ 日記に書くのが中々追いつかずにいた、旦那さま料理の数々です! せっかく作ってくれた感謝の気持ちを込めて、日記にまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 03:53
2人ごはん *梅バジルソースの冷製トマトパスタ *メカジキソテーのバルサミコソース
2人ごはん *梅バジルソースの冷製トマトパスタ *メカジキソテーのバルサミコソース 久しぶりの2人ごはんです!! でも、旦那さま不在になる前の晩ごはんなので、一週間ほど前の食卓です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 02:50
1人ごはん *パプリカとバジルのマンゴーチリソース炒め そして優しいお惣菜♪
1人ごはん *パプリカとバジルのマンゴーチリソース炒め そして優しいお惣菜♪ 8月2日・木曜日の1人晩ごはんです! 前ページにも書きましたが、この日から旦那さまが不在のため、私一人の晩ごはんが続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/04 02:44
2人でお料理の週末晩ごはん♪ *ペスカトーレのカペッリーニ *おつまみプレート
2人でお料理の週末晩ごはん♪ *ペスカトーレのカペッリーニ *おつまみプレート 7月28日・土曜日の週末晩ごはんです! 久しぶりに二人でお料理をしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 17:09
実家de母とお料理♪ *太巻き *空芯菜と菊のお浸しなど  そしてうめちゃん♪
実家de母とお料理♪ *太巻き *空芯菜と菊のお浸しなど  そしてうめちゃん♪ 7月15日・日曜日の実家で晩ごはんです! この日は母と二人で食事の準備をしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 22:22
実家de母ごはん♪ *ワカサギのカボスマリネ *たっぷり大葉のしらすごはん など
実家de母ごはん♪ *ワカサギのカボスマリネ *たっぷり大葉のしらすごはん など 7月14日・土曜日の晩ごはんです! いつものごとく、日記に書くには間が空いてしまいましたが、14日〜16日まで実家に帰ってきました! 帰ったこの日は、父が古い友人を訪ねて不在だったので、2人…いや、ネコのうめちゃん(一番下に写真を載せました!)と3人の晩ごはんとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 21:02
2人ごはん *茄子とおからこんにゃくの豆豆トマトソース・タリアテッレ など
2人ごはん *茄子とおからこんにゃくの豆豆トマトソース・タリアテッレ など 7月18日・水曜日の晩ごはんです! やはり二日に一度はパスタを食べないと禁断症状が出る私(笑) でも、この日もお買い物に行かずに、保存食材とあり物食材でのメニューとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 04:09
2人ごはん *二つの味de揚げ茄子とエリンギの田楽 *パリパリ春雨とアボカドのラズベリーサラダ など
2人ごはん *二つの味de揚げ茄子とエリンギの田楽 *パリパリ春雨とアボカドのラズベリーサラダ など 7月17日(火)の晩ごはんです! 実家からたくさんもらった新鮮お野菜で、久しぶりに2人ごはんを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 17:57
1人ごはん *グリル野菜のジェノベーゼ・コンキリエ *凍らせ豆腐などのサラダプレート *祁門紅茶
1人ごはん *グリル野菜のジェノベーゼ・コンキリエ *凍らせ豆腐などのサラダプレート *祁門紅茶 先週の金曜日の晩ごはんです! 一人ごはんの時は大抵、実験料理か食材の消費メニューですが、この日は冷蔵庫内の消費メニューでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 14:11
簡単晩ごはん♪ *ジェノベーゼリゾット *凍らせ豆腐のキムチ乗せ *鮭のミント焼き
簡単晩ごはん♪ *ジェノベーゼリゾット *凍らせ豆腐のキムチ乗せ *鮭のミント焼き 7月3日・火曜日の二人晩ごはんでっす!! 旦那さま料理日記が続いていましたが、やっと、久しぶりにmocciごはん日記を書くことができました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 08:21
<旬魚>海鮮いっぱいの週末晩ごはん! 旦那さま料理と、私のリクエスト♪
<旬魚>海鮮いっぱいの週末晩ごはん! 旦那さま料理と、私のリクエスト♪ 先週土曜日の晩ごはんです! 旦「今日の晩ごはんは何にしようか…」 mo「おじゃがとチーズとバターと酢飯が食べたいなぁ…」 旦「…、…、…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 15:11
週末の二人料理 *明太クリームリングイーネ *ラズベリーと生ハム、夏野菜のタイ風サラダ
週末の二人料理 *明太クリームリングイーネ *ラズベリーと生ハム、夏野菜のタイ風サラダ 日曜日の晩ごはんです。 パスタは私が、サラダは旦那さまが担当で一緒にお料理をしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 14:28
*ステーキ *アボカドとエビのタイ風サラダ *グリルオイスターマッシュルーム …旦那さま料理
*ステーキ *アボカドとエビのタイ風サラダ *グリルオイスターマッシュルーム …旦那さま料理 先週の土曜日の旦那さま料理です! (書き忘れていたりしたので、ここのところ、旦那さまの料理日記が続いています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 14:14
*鰆の西京焼き *炊き込みごはん *うどの赤だし …旦那さま料理
*鰆の西京焼き *炊き込みごはん *うどの赤だし …旦那さま料理 先週金曜日の晩ごはんです。 実は私がちょっと体調を崩したようで、夜には食欲がなくなってしまいました。 それを知って旦那さまが、私が食べられそうな好きなものを、ということで、遅い帰宅だったのに、また作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 01:45
旦那さま料理 *鮭のムニエル *タルタルソース
旦那さま料理 *鮭のムニエル *タルタルソース こちらも旦那さま料理です! 先週のある日「切りがいいから…」と、すっごく早く帰宅した時に鮭のムニエルを作ってくれました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 03:20
旦那さま料理 *厚揚げとター菜の炒め物 *きぬかつぎ *タカベの塩焼き
旦那さま料理 *厚揚げとター菜の炒め物 *きぬかつぎ *タカベの塩焼き 旦那さま料理です! このページのお料理は、先週末の晩ごはんなのですが、PCが新しくなったりの、ちょっとしたワケがあったので、今頃の日記となりました^0^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 03:18
久々に二人晩ごはん *おからこんにゃくde麻婆野菜 *茄子の中華風煮びたし *サーモンマリネサラダ
久々に二人晩ごはん *おからこんにゃくde麻婆野菜 *茄子の中華風煮びたし *サーモンマリネサラダ ひっさびさにお料理らしいお料理をしました!! 今まで、お昼ごはんと一人ごはんのパスタばかりの日記になっていたので、ちょっと嬉しいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 14:40
<旬野菜>*ミントレモンマリネde玉葱のドライトマトペンネ *ミントレモンのマリネ 
<旬野菜>*ミントレモンマリネde玉葱のドライトマトペンネ *ミントレモンのマリネ  先日、旦那さまの実家から、たっくさんのサクランボをいただきました!! (その紹介は、また今度させていただきますが。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 12:50
晩ごはん *柚子胡椒とバルサミコ酢のリングイネなど。 そしてうちのラズベリー達。
晩ごはん *柚子胡椒とバルサミコ酢のリングイネなど。 そしてうちのラズベリー達。 6月11日・月曜日の晩ごはんです。 以前1人ランチで作った柚子胡椒とバルサミコ酢のペンネにハマり、旦那さまにも食べてもらおうと早速晩ごはんに再登場。 バルサミコ酢がちょっと足りなかったのが残念でしたが、旦那さまも喜んでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 12:45
晩ごはん *鱈の照り焼き *新玉葱と茄子のオイスターソース炒め *納豆とはんぺんの巾着
晩ごはん *鱈の照り焼き *新玉葱と茄子のオイスターソース炒め *納豆とはんぺんの巾着 6月5日・火曜日の晩ごはんです!(やっと日記が追いついてきた〜♪) 久しぶりに和食っぽい食卓にしてみましたが、この日の鱈の照り焼きにちょっとしたハプニングが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 00:47
晩ごはん *がんばるぞカレー・ココナッツ風味など そして睡魔に襲われる事件!と『龍の巣???』
晩ごはん *がんばるぞカレー・ココナッツ風味など そして睡魔に襲われる事件!と『龍の巣???』 6月3日・日曜日に、珍しく私が用意した晩ごはんです!! 旦那さまが休日出勤だったので、こんな日は私が準備します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 01:14
晩ごはん <旬野菜>*茹でアスパラと大豆のボロネーゼ風スパゲティ *アボカドちびサラダ
晩ごはん <旬野菜>*茹でアスパラと大豆のボロネーゼ風スパゲティ *アボカドちびサラダ 少し間が空きましたが、先週の晩ごはんに冷蔵庫のありもので作った、大豆のボロネーゼ風のパスタです! 鶏挽き肉も入っていますが、それだけでは足りないので大豆も加えたので『ボロネーゼ風スパゲッティ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/05 00:30
晩ごはん *柚子胡椒タマゴと笹かまぼこの挟み焼き *柚子胡椒のサーモンマリネ
晩ごはん *柚子胡椒タマゴと笹かまぼこの挟み焼き *柚子胡椒のサーモンマリネ 6月最初の晩ごはん日記です! 偶然ですが、柚子胡椒風味三昧です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 12:35
晩ごはん *新玉葱とおからこんにゃくの柚子胡椒炒め *茄子の玉露煮びたし
晩ごはん *新玉葱とおからこんにゃくの柚子胡椒炒め *茄子の玉露煮びたし 5月29日・火曜日の二人ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 09:37
週末のお昼ごはん<旬野菜>*ゴーヤー冷麺…旦那さま料理
週末のお昼ごはん<旬野菜>*ゴーヤー冷麺…旦那さま料理 週末お昼ごはんの冷麺です! あまっていた冷麺を相手に、旦那さまがかなり気合を入れて作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 19:33
週末ごはん<旬魚>*鯖味噌 *こごみのおひたし など…旦那さま料理
週末ごはん<旬魚>*鯖味噌 *こごみのおひたし など…旦那さま料理 週末の旦那さま料理です!! 帰国した旦那さま。 やはりちょっと『和』な食卓にしたかったご様子で、さっそく鯖味噌などを作ってくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 19:29
1人ごはん *古代米のウーロン茶漬け *ナメタの煮付け…旦那さま料理とハーブの話。
1人ごはん *古代米のウーロン茶漬け *ナメタの煮付け…旦那さま料理とハーブの話。 こちらは、出張前に旦那さまが作っておいてくれた、二つ目のお料理、ナメタの煮付けです! そして、古代米の残りごはんがあったので、ウーロン茶漬けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 11:51
晩ごはん *ニンジンの和風ミートスティック*新じゃがdeフライドポテトなど… そしてbabyバジル♪
晩ごはん *ニンジンの和風ミートスティック*新じゃがdeフライドポテトなど… そしてbabyバジル♪ 5月21日・月曜日の、久しぶりに私が作った二人ごはんです(笑) 今回もお野菜をたくさんいただけるようにして、お肉も鶏肉と、比較的ヘルシーだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 11:57
4月22日の1人ご飯 *銀杏の桜ご飯 *茄子とライスペーパーのオイスターソース炒め
4月22日の1人ご飯 *銀杏の桜ご飯 *茄子とライスペーパーのオイスターソース炒め 昨日の1人ご飯です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 11:24

トップへ | みんなの「食卓全体の日記」ブログ



ブログの掲載写真の無断転載は固くお断りいたします。


mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい? 食卓全体の日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる