アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パスタ・麺料理」のブログ記事

みんなの「パスタ・麺料理」ブログ

タイトル 日 時
お昼ごはん *焼きナスリタン♪  …と、お引越しします!
お昼ごはん *焼きナスリタン♪  …と、お引越しします! こちらは私のお昼ごはんの定番、でもいつも食べたくなってしまうナスリタンです! (と思うのは私だけではないと思いますが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/28 11:31
冷やし中華のページ…その4♪
冷やし中華のページ…その4♪ 性懲りもなく、続けて冷やし中華のページです^0^; 冷やし中華の写真ストックも、このページが最後です^0^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 13:49
冷やし中華のページ…その3♪
冷やし中華のページ…その3♪ 前ページに続き、再び冷やし中華のページです^0^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 13:23
冷やし中華のページ…その2♪ 
冷やし中華のページ…その2♪  10月に入ってしまう前に、この夏にいただいたお料理の…というよりも、旦那さまが作ってくれたお料理を日記に残しておこうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/22 17:54
*明太豆乳クリームパスタ 豆乳入りでちょっとだけヘルシー?!
*明太豆乳クリームパスタ 豆乳入りでちょっとだけヘルシー?! 珍しく、日曜日に私が作ったパスタです。 今回は旦那さまのリクエストで、彼が大好きな明太クリームパスタ。 豆乳を入れているのでヘルシーな気分です^0^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/16 03:42
お昼ごはん *枝豆スープの冷製カッペリーニ ちょっとお疲れ気味な時にいかが?
お昼ごはん *枝豆スープの冷製カッペリーニ ちょっとお疲れ気味な時にいかが? お昼ごはんにいただいた、冷製パスタです! 以前、夏バテで食欲がなかった時に食べた冷たい枝豆スープの素麺(クリックでレシピへ…)と同じスープですが、こちらの写真はカッペリーニにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/14 12:34
2種類一緒に♪ *梅トマトパスタ&ジェノベーゼ ベランダのハーブ達。
2種類一緒に♪ *梅トマトパスタ&ジェノベーゼ ベランダのハーブ達。 お昼ごはんに作った、2種類のパスタです! 欲張りな私は、時々こうして一度に食べたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/04 09:15
*ほうとう風? 旦那さま料理
*ほうとう風? 旦那さま料理 とある週末の晩ごはんにいただいた、旦那さま作『ほうとう風』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/28 20:52
*ローズマリーたっぷり!ニンジンとドライトマトのパスタ 
*ローズマリーたっぷり!ニンジンとドライトマトのパスタ  久しぶりにニンジンをふんだんに使ったパスタを作りました。 そして、うちでどんどん育っているローズマリーもたっぷりと使ったので、とっても風味よい一皿に仕上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 15:49
*明太クリームのホウレン草ニョッキ
*明太クリームのホウレン草ニョッキ 週末に一緒にお料理したうちの、私担当のニョッキです! ニョッキは市販のものですが、これが粉の甘味があって結構美味しい!! 明太クリームですが、家にある材料と、レモン果汁をちょっと加えて、すこしサッパリめに仕上げてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/23 00:55
簡単お昼ごはん♪ <旬野菜>*ねばねば冷製パスタ・ゴーヤーと梅にんにく乗せ
簡単お昼ごはん♪ <旬野菜>*ねばねば冷製パスタ・ゴーヤーと梅にんにく乗せ お昼ごはんに食べた簡単パスタです! パスタは1人分より少なめにして、納豆とメカブ、ゴーヤーなどの具をメインにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/21 14:50
<旬野菜>*冷たい枝豆スープの素麺 夏バテにいかが? 
<旬野菜>*冷たい枝豆スープの素麺 夏バテにいかが?  8月16日・木曜日の晩ごはんです! 先週一週間は、殆ど食欲がなく、麺類を食べるのが精いっぱいだった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 01:41
<旬野菜>*はくれい茸と茄子のジェノベーゼパスタ(リングイーネ)
<旬野菜>*はくれい茸と茄子のジェノベーゼパスタ(リングイーネ) 見た目がイマイチですが、ジェノベーゼのパスタです! 作り置きしていたペーストを使いきりたかったので、たっぷり入れて贅沢仕上げ。 これって自家製ならではですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 17:02
<旬野菜>*梅バジルソースの冷製トマトパスタ
<旬野菜>*梅バジルソースの冷製トマトパスタ やっぱ夏はこれだね〜!! と、自分で思っているパスタです(笑) これは先週食べたものですが、その後、お昼ごはんにも食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/08 16:50
1人ごはん *ナスとトマトとセージのほうじ茶パスタ 今回は加賀の棒茶!
1人ごはん *ナスとトマトとセージのほうじ茶パスタ 今回は加賀の棒茶! 8月4日・土曜日の1人ごはんです! 昼間は暑さで食欲がなく、夜は眠れない日々が続いて、すっかりバテバテなmocciでございます。 皆さんのところにも遊びに行きたいのですが、中々遊びに行けずにいる私をお許しください><。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 15:10
*ペスカトーレのカペッリーニ…旦那さま料理
*ペスカトーレのカペッリーニ…旦那さま料理 旦那さまが作ったペスカトーレのレシピです! 彼は昨日から日曜日まで不在なので、レシピをメールで送ってもらいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 15:42
<旬野菜>*夏野菜とカマンベールのドライトマトパスタ
<旬野菜>*夏野菜とカマンベールのドライトマトパスタ お昼ごはんにいただいた簡単パスタです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 19:01
冷やし中華のページ♪
冷やし中華のページ♪ ここのところ、蒸し暑い日が続いていますよね><;。 我が家ではかなり早い時期から冷やし中華が登場していたのですが、日記に書かず仕舞いだったものがいくつかあったので、堂々とお披露目です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/26 18:37
<旬野菜>*茄子とおからこんにゃくの豆まめトマトソース・タリアテッレ
<旬野菜>*茄子とおからこんにゃくの豆まめトマトソース・タリアテッレ おからこんにゃくや黒豆、胡桃、松の実をふんだんに使ったトマトソースです! これらの食材がひき肉のような感じで、食べてみるとボロネーゼ風になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 13:30
<旬野菜>*グリル野菜とカマンベールのジェノベーゼコンキリエ
<旬野菜>*グリル野菜とカマンベールのジェノベーゼコンキリエ コンキリエというショートパスタをジェノベーゼでいただきました! パスタは少なめで、どちらかというとズッキーニの方が多くなり、私好みの一皿です。 一緒に入れたグリル野菜は、ある時にたっくさんグリルしまっくったものを冷蔵庫で保存していたものなので、この一皿は保存食材を網羅したパスタとなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/18 14:58
<旬野菜>*トマトゼリー乗せ・冷やしカボス中華
<旬野菜>*トマトゼリー乗せ・冷やしカボス中華 この三連休、私は実家に帰省していました! 1年以上ぶりの実家でしたが、やっぱりいいものですね! 父が家庭菜園で作ったお野菜をたくさん食べて、母の手料理をたくさん食べて、うちのねこちゃんとたくさん遊んで、ただの娘に戻った三日間。 こんな時間は本当に久しぶりでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 13:23
*ゴーヤーとニラのソーメンチャンプルー・パクチー乗せ
*ゴーヤーとニラのソーメンチャンプルー・パクチー乗せ こちらは以前、旦那さまが作ってくれたソーメンチャンプルーです。 お豆腐がたっくさん入っているので、ソーメンが少なめでも食べ応えバッチリ!! この日はすっごく満腹で、すぐに眠たくなったのを覚えています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 15:42
<旬野菜>*バルサミコガーリックソースのコンキリエとホウレン草とお豆腐
<旬野菜>*バルサミコガーリックソースのコンキリエとホウレン草とお豆腐 一昨日の一人ごはんです! 相変わらずあまり食欲がなかったので、蒸したホウレン草とお豆腐に、バルサミコ酢とにんにくで作るソースをかけていただこうと思ったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 00:59
<旬野菜>*おからこんにゃくとホウレン草のチーズクリーム煮
<旬野菜>*おからこんにゃくとホウレン草のチーズクリーム煮 月曜日の一人ごはんです! 余っていたおからこんにゃくを消費したくて、ホウレン草と一緒に、簡単なチーズ風味のクリーム煮にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/29 01:41
<旬野菜>にんにくたっぷり! *じゃことガーリックの明太クリームパスタ
<旬野菜>にんにくたっぷり! *じゃことガーリックの明太クリームパスタ 日曜日に二人で作った晩ごはんの、私担当のパスタです! と言っても、明太子の皮を剝したり、にんにくの下ごしらえは旦那さまが手伝ってくれました。 前ページにも書きましたが、旦那さまが明太パスタが大好きだと初めて知ったので、これは失敗出来ないな…と、無口になるほど、ちょっと気合入れて作りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 19:49
二人でお昼ごはん *夏野菜とツナのナスリタン 
二人でお昼ごはん *夏野菜とツナのナスリタン  茄子をたっくさん入れたナスリタンです!! 一人分の写真ですが、旦那さまが午後からお仕事だった先週の金曜日に二人でいただいたお昼ごはんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 16:23
<旬野菜>*ミントと玉露de玉葱とトマトのレモンパスタ 
<旬野菜>*ミントと玉露de玉葱とトマトのレモンパスタ  つい先ほど、安くまとめ買いしたパスタが届きました♪ その数、いろいろな種類を合わせて48袋。並べてみたらすっごく嬉しくなりました〜!! これでさらに、『パスタブログ』に拍車がかかるわけですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/22 10:28
スープの簡単リメイク! *ブロッコリーソースdeサフランパスタ
スープの簡単リメイク! *ブロッコリーソースdeサフランパスタ お昼ごはんにいただいた、見た目は…ちょっとイマイチなパスタです(笑) 最近、ブログが『パスタブログ』と化しているような…^0^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 00:20
残ったマリネ液をリメイク!<旬野菜>*ミントレモンマリネde玉葱のドライトマトペンネ
残ったマリネ液をリメイク!<旬野菜>*ミントレモンマリネde玉葱のドライトマトペンネ 前頁に書いたマリネの残りとドライトマトを使ってペンネをいただきました! キレイな赤いマリネ液を捨てるのがもったいなく感じで、味より見た目重視のつもりでペンネに絡めたら、これが思わぬヒット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 04:05
*ソーメンちゃんぷるー…旦那さま料理
*ソーメンちゃんぷるー…旦那さま料理 前ページに続き、先々週末の晩ごはん、旦那さま料理です^0^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 01:23
<旬野菜>*中国茶とグリル野菜のカッペリーニ *氷で淹れる夏の風物詩・君山銀針(中国茶)
<旬野菜>*中国茶とグリル野菜のカッペリーニ *氷で淹れる夏の風物詩・君山銀針(中国茶) 6月13日・水曜日の1人晩ごはんです! 今日もとても暑かった横浜。 こうも夏のような日々が続くと、氷出しのお茶がいただきたくなります。 本当は本格的に夏になるまで待とうとガマンしていたのですが、とうとう淹れてしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/14 02:38
<旬野菜>*オイスターマッシュルームとズッキーニde柚子胡椒とバルサミコ酢のリングイネ
<旬野菜>*オイスターマッシュルームとズッキーニde柚子胡椒とバルサミコ酢のリングイネ こちらは、少し前に1人ランチでいただいた 柚子胡椒とバルサミコ酢のペンネが美味しかったので、今回はオイスターマッシュルームとズッキーニを加えて作ったパスタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 01:44
私の懐かしの味・二つのパスタ♪*ナポリタン風とカルボナーラ風
私の懐かしの味・二つのパスタ♪*ナポリタン風とカルボナーラ風 私の懐かしの味、二つ目は、ナポリタン風とカルボナーラ風です! このパスタは、かなり頻度が高くいただいていました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 07:36
生姜たっぷり!!*冷やしうどん…旦那さま料理
生姜たっぷり!!*冷やしうどん…旦那さま料理 こちらも旦那さまが作ってくれた、冷やしうどんです! 前ページの冷やし中華の次の日には、すっかり体調を崩していた私。 相変わらず遅い遅い帰宅にも関わらず、これまた相変わらず嫌な顔せずに作ってくれました><; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 02:02
*米茄子とゴーヤー、新玉葱など、冷やし中華…旦那さま料理
*米茄子とゴーヤー、新玉葱など、冷やし中華…旦那さま料理 こちらの冷やし中華は、先週いただいたものですが、帰宅する旦那さまから『今日は冷やし中華にしよう!!』とメールをもらいました! 丁度メニューが何も思いつかずに困っていた時だったので、こういう嬉しいお誘いには素直に乗る私。 最近、蒸し暑い日が続いているので、時々体調を崩す私には、お酢のサッパリ感は身体も喜びます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/11 01:26
私の中の懐かしい味 *トマトとレッドオニオンの和風パスタ
私の中の懐かしい味 *トマトとレッドオニオンの和風パスタ 昼ごはんにいただいた和風パスタです! 最近、冷蔵庫整理なランチを楽しんでいる中で、もう1つが、一人暮らしを始めたばかりの頃に食べていた、ままごとのような料理を思い出して作る事がちょっとmyブームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 01:36
お昼ごはん <旬野菜>*新玉葱と茄子de柚子胡椒とバルサミコのライスペンネ
お昼ごはん <旬野菜>*新玉葱と茄子de柚子胡椒とバルサミコのライスペンネ 先週の日曜日のお昼にいただいた、バルサミコ酢のペンネです! 相変わらずの柚子胡椒消費大作戦と、バルサミコ酢は、瓶の底にほんの少しだけ残っていたものを消費したかったので、むか〜しよく作っていたパスタか炒飯に決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 01:34
晩ごはん <旬野菜>*茹でアスパラと大豆のボロネーゼ風スパゲティ *アボカドちびサラダ
晩ごはん <旬野菜>*茹でアスパラと大豆のボロネーゼ風スパゲティ *アボカドちびサラダ 少し間が空きましたが、先週の晩ごはんに冷蔵庫のありもので作った、大豆のボロネーゼ風のパスタです! 鶏挽き肉も入っていますが、それだけでは足りないので大豆も加えたので『ボロネーゼ風スパゲッティ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/05 00:30
週末のお昼ごはん<旬野菜>*ゴーヤー冷麺…旦那さま料理
週末のお昼ごはん<旬野菜>*ゴーヤー冷麺…旦那さま料理 週末お昼ごはんの冷麺です! あまっていた冷麺を相手に、旦那さまがかなり気合を入れて作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 19:33
1人ごはん *リコッタチーズとほうれん草のトルテローニdeお野菜いっぱいプレート
1人ごはん *リコッタチーズとほうれん草のトルテローニdeお野菜いっぱいプレート 1人ごはんにいただいた、ワンプレートの晩ごはんです! そろそろパスタが食べた〜い!! という衝動に駆られて、でも、ロングパスタはまだちょっとなぁ… (パスタって、普段から結構ノドに詰まらせたりするので…^0^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/26 02:23
お昼ごはん *水菜がいっぱい!柔らかUDON
お昼ごはん *水菜がいっぱい!柔らかUDON お昼ごはんにいただいた、水菜がい〜っぱいのうどんです! これは旦那さまがスープを作ってくれていたもので作りました!! (写真があまり綺麗に撮れていなくて、見難くてごめんなさい。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 00:59
週末お昼ごはん *鮮やか野菜の冷やし中華…旦那さま料理 そして土曜日の夕焼け♪
週末お昼ごはん *鮮やか野菜の冷やし中華…旦那さま料理 そして土曜日の夕焼け♪ 日曜日のお昼ご飯です! …はい。 お昼ごはんも旦那さまが作ってくれました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 04:47
*自家製即席アンチョビ <旬野菜>*ゴーヤーとアスパラのアンチョビパスタ…旦那さま料理
*自家製即席アンチョビ <旬野菜>*ゴーヤーとアスパラのアンチョビパスタ…旦那さま料理 土曜日に旦那さまが作ってくれた、アンチョビパスタ。 今回は旦那さまが即席アンチョビを作り、お野菜は私のリクエストでゴーヤーとアスパラ、行者ニンニクを入れてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/21 10:57
2人でお料理♪<旬野菜>*ゴーヤーとアスパラのアンチョビパスタ*カラフルサラダ &ベランダガーデン 
2人でお料理♪<旬野菜>*ゴーヤーとアスパラのアンチョビパスタ*カラフルサラダ &ベランダガーデン  5月19日土曜日の晩ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 02:11
*お野菜たっぷり乗せ冷麺 *ゴーヤーとにんにくの芽の牛肉炒め
*お野菜たっぷり乗せ冷麺 *ゴーヤーとにんにくの芽の牛肉炒め 5月18日金曜日の晩ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 12:12
ある日の1人ご飯 *ワンプレートdeドライトマトと塩昆布のフジッリ&お豆腐サラダ
ある日の1人ご飯 *ワンプレートdeドライトマトと塩昆布のフジッリ&お豆腐サラダ 1人ご飯にいただいたすっごく簡単なショートパスタです! 茹でて混ぜるだけなので、1人で手抜きしたい時にはすっごく便利!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 20:42
元気が出る赤のスープ・第2弾♪<旬野菜>*春キャベと新玉葱のビーツスープdeカペリーニ
元気が出る赤のスープ・第2弾♪<旬野菜>*春キャベと新玉葱のビーツスープdeカペリーニ 5月14日・月曜日に作った晩ごはんです! 旦那さまが遅めの帰宅だったのもあるのですが、いつにも増して疲れて帰ってきたので、一皿で簡単にたべられるもの、そして写真の通り具沢山な物を用意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 10:50
新緑の季節ですが、かわいいので… *桜ラーメン
新緑の季節ですが、かわいいので… *桜ラーメン こちらの桜ラーメンは、桜の季節にいただいたのに、ず〜〜〜…っと忘れていた写真です。 でも、桜色がかわいいし、美味しかったので、ささやかにお披露目することにしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 12:00
*山菜いっぱいの天ぷらパーティーと、天ぷらうどん…もちろん旦那さま料理!
*山菜いっぱいの天ぷらパーティーと、天ぷらうどん…もちろん旦那さま料理! 先週の土曜日、旦那さまの実家から、たっくさんの山菜をいただいたので、早速山菜尽くしの天ぷらパーティーをしました! しかも、昼間の散歩の時に、近所でたらの木を見つけたので、ちょっといただいてきたものも一緒に揚げてもらいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 02:29
<旬野菜>*カリカリメカジキと春キャベツのペペロンチーノ…旦那さま料理
<旬野菜>*カリカリメカジキと春キャベツのペペロンチーノ…旦那さま料理 ちょっと間が空いてしまいましたが、こちらもGW最後の日曜日にいただいた晩ごはんです! この日は、ちょっと遅めの中途半端な時間にお昼ご飯を食べたので、晩ごはんは軽めにしました。 そして、これまた旦那さまが何かひらめいたようで、冷蔵庫にあるものでパパっと作ってくれた一品です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 20:30
休日のお昼ごはん<旬野菜>*新玉葱や鴨肉の冷やし中華…旦那さま料理と、新緑の写真。
土曜日のお昼ごはんにいただいた冷やし中華です!! 今年初の冷やし中華には、豪勢に鴨肉が乗っています^0^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 12:32
風邪っぴきWEEKの晩ごはん *中華風焼きうどん…旦那さま料理
実は先週は、GW明けからずっと風邪を引いてしまっていた私。 GW中もちょっと体調を崩してはいましたが、遊びすぎたのかとうとうダウン。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 20:14
ちょっと夏味♪ *新茶とクリームチーズde納豆クリームパスタ 
ちょっと夏味なショートパスタです! 新茶を毎日いただいていて、美味しそうな茶殻を捨ててしまうのはもったいないので、お野菜の代わりに入れてしまいました。 納豆の風味に消されてしまうかと思ったのですが、茶葉のほろ苦いさがほんのりと感じます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/12 11:37
元気が出る赤のスープ♪<旬野菜>*春キャベツとセロリの冷製ビーツスープ *ガーリック茄子・マカロニ詰
昨日は1人ご飯だったので、ちょっと遊んでみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 13:22
簡単リメイク料理! *トマトスープのカペリーニ<旬野菜>*ミニアスパラとエリンギのお豆腐サラダ 
旦那さまが深夜にご帰宅の時に作った、晩ごはんのような、お夜食のようなメニューです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 12:24
<旬野菜>*春菊のアンチョビパスタ…旦那さま料理
旦那さまが作ってくれたアンチョビパスタです! そこに春菊などを入れて、旬の味に仕上げてくれました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/08 17:11
5月5日の晩ごはん *春菊のアンチョビパスタ*新玉葱とチーズのおつまみなど…2人でお料理♪
こちらもGWの晩ごはんメニューですが、この日も一緒にお料理をしました! パスタは旦那さまが、そして他のおつまみやサラダはmocciが担当して、どれもワインに合うようなものをテーマに作りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 11:25
<旬野菜>*ツナとドライトマトの和風春キャベツパスタ そしてちょっとGWな日記。
今日から本格的にGWが始まりますね! うちでは旦那さまが1日に仕事だったのですが、昨日から休暇が始まり、そんな昨日は横浜のIKEAへお買い物に行きました♪ 昨日がIKEAデビューの私達は、広い店内を迷いながらも、照明器具やベッドリネン、ガーデニング用品、そしてキッチン雑貨を購入しました!! 見るもの全てが欲しくなってしまって、私はテンションが上がる、上がる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/03 13:35
週末のお昼ごはん *お葱たっぷり!さくらそば
4月29日のお昼ご飯です! この桜そばは、旅行に行った時に、私が一目ボレして購入しました! 休日のお昼ご飯にはピッタリで、2人でペロリと食べてしまいまいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 10:23
*フキノトウとオクラの簡単和風パスタ 優しい味でハマりました♪
随分前の晩ごはんです(笑) 桃のお花見に行く前日、旦那さまは相変わらず遅いご帰宅だったので、次の日のことも考えての簡単な一品だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 10:23
ある日の1人ご飯 *オイスターソースの焼きうどんとカリタマ豆腐deワンプレート …豆腐魂です♪  
ある日の1人ご飯です!! うどんが1つだけ残っていたので、大好きなオイスターソース味で焼きうどんにしました! 1人ごはんにはピッタリなので、時々お昼ご飯にもいただいています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/27 15:00
*トマトとツナのパスタ  おまけは☆でかプリン☆
このパスタは、ちょっと前にブロッコリーポタージュと一緒作ったものですが、画像を保存したまますっかり忘れていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 17:36
4月11日の晩ごはん *トマトとツナのパスタ*ブロッコリーポタージュ …と、そう言えば、梅・桃・桜。
一昨日の晩ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 14:02
*フキノトウと胡桃のパスタ…レシピ
実家からフキノトウをたくさんもらったので、早速1人ごはんにパスタでいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 19:29
ある日の1人ごはん *フキノトウと胡桃のパスタ *ポテトと豆腐のフキ味噌グラタン風
つい最近の1人ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 16:07
3月18日の*イカのチャンチャン焼きパスタ(レシピ)…旦那さま&mocci料理  鎌倉の竹林写真 
日曜日の晩ごはんです! 午後に鎌倉・葉山へドライブに行った時に、秋谷海岸を散歩していたら、「今日は海鮮系のパスタにしよう!!」と旦那さま。 何故なら、秋谷海岸にある、いつも行くカフェ&レストランから、ボンゴレ風な香りがしてきたからです(笑) もちろん、私もそう思ったので、満場一致で『海鮮系のパスタ』に決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 00:11
3月18日のお昼ご飯…旦那さま料理 散歩の途中で見つけた春ショット♪
日曜日のお昼ご飯です! 実家から送ってもらった札幌ラーメンも、最後の二つとなり、ラーメン好きな私としてはちょっと淋しい気もあります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 18:52
*ニョッキの明太チーズクリーム簡単ソース…レシピ  そして、ちょこっと生けた花
明太子とクリームチーズ、豆乳で作った簡単ソースをかけて、ニョッキをいただきました! このソースはとっても簡単で、火は全く使わないので、1人ご飯や時間がない時のお助けメニューの1つ。 でも、私にはちょっと濃厚なので、頻繁には食べられませんが、このソースは、時々、無性にいただきたくなる味なのです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 08:07
3月16日の1人ご飯 *明太チーズクリームのニョッキ  中庭の花・ハナモモ♪
16日の1人晩ごはんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 22:39
ある日の晩ごはん *札幌ラーメン・醤油味 *餃子…旦那さま料理 そして誕生花
先週、ある日の晩ごはんです! せっかく旦那さまが作ってくれたので、感謝の意を込めてアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/17 21:33
<旬野菜>*小松菜のドライトマトパスタ
小松菜を使って、久しぶりに二人分のパスタを作りました! 張り切ってお野菜をたっくさん使ったので、1.5人分の量でもお腹い〜っぱいになりました! やはり一人分よりも作り甲斐がありますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/14 17:27
3月12日の晩ごはん *小松菜のドライトマトパスタ *ひじきとニンジンの和風つくねバーグなど
久しぶりに作った二人ご飯です! 久しぶりだと元々悪い手際がますます悪くなっていました^^; この辺がまだまだ料理初心者ですよね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:13
*春キャベツの札幌ラーメン *つくし …旦那さま料理
3月10日土曜日のお昼ご飯に旦那さまが作ってくれました! 実家から送ってくれた札幌ラーメンの、私は塩味、旦那さまは味噌味を、そして上には春キャベツとにんにくの芽を炒めたものをたっぷり乗せてくれました。 (写真は塩味です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/12 08:36
*桜と春キャベツのパスタ…レシピ 
以前もご紹介しました桜のパスタ。 今回は春キャベツと一緒に、より春っぽくしてみました! お皿の上に色々なものを乗せてワンプレートのようにしたら、なんだか嬉しくなっちゃいます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 20:38
ある日の一人ご飯 *桜と春キャベツのパスタ *アボカドとおジャガのグラタン風
今日も一人ご飯日記です!! といっても、こちらも少し前のものなのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 17:10
<旬野菜>*菜の花とフキノトウの柚子胡椒パスタ
菜の花、フキノトウを使って春っぽいパスタが出来ました! ほろ苦な、ちょっと大人味のこのパスタのポイントは、『とにかく手早く』です!! 柚子胡椒の風味が飛びすぎないように、最後はささっと仕上げるのがコツです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 13:23
2月20日の晩ごはん*菜の花とふきのとうの柚子胡椒パスタ*鮭のミントホイル焼き*桜のはんぺんサラダ
一昨日の晩ごはんです! 1人ご飯の時に試作していた、ふきのとうを使ったパスタが殊のほか美味しかったので、久しぶりにパスタにしました!! (レシピはそれぞれをクリック!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 17:49
2月4日のお昼ご飯 *せりの茶蕎麦 …旦那さま料理
日曜日のお昼ご飯にいただいた、セリいっぱいの茶蕎麦です! セリがとっても安く手に入ったので、お蕎麦用にたくさん購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 03:44
2月1日の旦那さま料理 …穴子天蕎麦
旦那さまが帰宅後に作ってくれた、穴子天蕎麦です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 16:10
*蓮根とオクラの和風パスタ …レシピ版
蓮根とオクラを使ったパスタを作りました! シンガポールから帰ってきた旦那さまのために、ここは和風仕立てです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 15:48
1月29日の晩ごはん *蓮根とオクラの和風パスタ *キャベツと人参のスープ *お豆腐サラダ
昨夜の晩ごはんです! (レシピはそれぞれをクリックしてくださいね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 19:01
*少し早い春色の食卓♪・・・桜のパスタ・レシピ版
桜のパスタです!! 前のページにも書きましたが、この日はとても温かくて、春の香りを感じました。 季節を感じた後は、やはり春をいただきたくなります。 私は咲いてる桜も、葉桜も、雑貨も、そしていただく桜も、全部大好き 見ているだけで幸せです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 16:45
まとめて1人ご飯日記!*炒め玉葱と人参の焼き蕎麦*オイスターソース餡かけ蕎麦*簡単フォー*桜パスタ
忘れてしまいそうなので(笑)先週の1人ご飯を一気にご報告です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 14:52
*イカ墨のペンネ …レシピ版
こちらは、イカ墨のペンネです! 週末の食卓なので、旦那さまのお酒のおつまみにもなるようにと、やはりペンネに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 14:28
*1月20日の晩ごはん *イカ墨ペンネ *セイゴのミント焼き *ゆず胡椒のタコマリネ など
こちらは先週の土曜日の晩ごはんです! 週末には珍しく、私が作りました(笑) (レシピはそれぞれをクリックしてくださいませ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 17:02
*バジルとドライマンゴーのレモン風味ペンネ
レモン風味のペンネです!! 旦那さまがフレッシュバジルをたっくさん購入してきてくれたので、贅沢にたっくさん入れて、ドライマンゴーと一緒にレモン風味のペンネにしました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 19:00
*1月11日の晩ごはん *バジルとレモンのペンネ*ライスペーパーサラダ*枝豆チーズなどのおつまみ
昨日の1人ご飯です! (レシピはそれぞれをクリックしてくださいねっ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 00:20
*ニンジンたっぷりパスタ
ニンジンをレスキューしたかったので、こんな時はパスタに! (これは以前もブログにアップしたことがありましたが、レシピにしてなかったので、今回は書かせていただきまっす...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 23:23
*1月10日の晩ごはん *ニンジンパスタ*くわいとサツマイモのボルシチ風*チコリとセルフィーユサラダ
10日の晩ごはんです! (レシピはそれぞれをクリックしてくださいねっ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 18:05
*こっくりとしたオイスターソース焼きうどん …レシピ版
こちらの焼きうどんは、以前アップしたもののレシピ版です ありがたいことに、「レシピを…」というリクエストをいただきましたが遅くなってしまいました。。。 感謝でいっぱいなので、喜んでレシピを書かせていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 04:30
*茸とササミの豆乳うどん …レシピ版
こちらの豆乳うどんは、年末に寝込んだ時に旦那さまが作ってくれた一品です ありがたいことに、レシピのご希望をいただいてましたが、中々書けずにごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 11:06
*牡蠣のチーズクリーム・エリコイダリ …レシピ版
こちらのパスタは5日の晩ごはんに用意したものですが、実は、レトルトの牡蠣クリームソースに、ちょっとだけ手を加えた簡単パスタです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 00:51
*1月5日の晩ごはん*牡蠣クリームのエリコイダリ*ワンプレートおつまみ*里芋グラタン(リメイク料理)
1月5日の晩ごはんです 仕事始めの旦那さまは呑み会の予定だったので、パスタとおつまみを1人分だけ準備。 でも、結局仕事が立て込んだとの事で、呑み会に行かずにご帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 19:40
*紅白パスタ …レシピ版
こちらは紅白パスタの紅・ビーツのペンネです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 18:20
*こっくりとしたオイスターソース焼きうどん
久しぶりにお料理っぽいことをしました お昼ご飯にいただいた、オイスターソースの焼きうどんです(レシピはこちらをClick!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 13:23
*茸とササミの豆乳うどん *空芯菜とモヤシの挽肉炒め …ある日の旦那さま料理
私が食事が取れなかった時に旦那さまが作ってくれた『うどん』です (ごめんなさいレシピは準備中です。。。...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 13:13
ただいま〜!のご報告の前に… *坦々麺  by旦那さま料理
ただいま〜 のご報告の前に、旅行前日、最後の冷蔵庫整理のご報告を…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 19:52
*ビーツの真っ赤なペンネ *チーズと林檎 そして、お土産のたこやき♪
こちらは一人ご飯に作った、ビーツを使ったペンネです 飲み会のはずの旦那さまが、仕事の都合で予定が変り帰宅したので結果的に一緒にいただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 22:34
*12月8日の晩ごはん*
12月8日の晩ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/11 14:37
『舞茸とバジルのゴルゴンゾラパスタ』『ポテトと茄子のオーブン焼き』『白菜と林檎サラダ』『白菜スープ』
昨夜の晩ごはんです。 一昨日の一人ごはんに試作を作ったら結構うまく出来たので、早速の登場です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 18:00
『ドライトマトとズッキーニのペンネ』 『大根とズッキーニのオーブン焼き』
昨夜の一人ごはんです ズッキーニをレスキューすべく、とにかくたくさんいただきました。 ベースはドライトマトとディル、具材はズッキーニ、フレッシュトマト、ロメインレタスです。 別でチーズ(昨日はクリームチーズ)を用意して、時々一緒にいただくのが好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 22:31
『ニンジンたっぷりパスタ』『厚揚げグラタン(リメイク料理)』『ミートボールと野菜のゆず風味スープ』
こちらは、ニンジンがたっぷり入ったパスタです。 これは、以前作ったニンジンの炊き込みごはんのパスタ版という感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 17:01
『寒じめほうれん草とシメジのパスタ』 『サーモンマリネ』 『トマトスープ』 by旦那さま&mocci
こちらは、寒じめほうれん草とシメジなどのキノコ類、にんにくの芽を使ったパスタです。 寒じめほうれん草とは、わざと冬の寒さに当てて育てる、ちょっと縮れた感じのほうれん草です。 ギュっと甘味が詰まっていて、根元まで美味しく、捨てる部分のないほうれん草です。 (もっとも、私は普段から、よっぽどの事が無い限り、ピンクの根部分もいただきますが…) 生のままでもいただけそうな程においしいですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/23 15:27
『キノコたっぷり!明太ゴルゴンゾラパスタ』と『白菜と二色えのきのサラダ』と『金時豆のトマトスープ』
昨日の晩ごはんです! このパスタは、明太子とゴルゴンゾラをベースに作りました。 実はこの二つ、間違って組み合わせてしまったのです…^^; クリームチーズだけの予定が、ついついゴルゴンゾラをポロっと入れてしまったのですね〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/16 16:15
『エビあんかけを使ったフォー(前日メニューのリメイク)』と『エビの殻のかりかり焼き2』
こちらは金曜日の一人ごはんで、前日の『白菜と海老の中華風あんかけ』のリメイク料理です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/13 15:10
『ブカティーニのジェノベーゼ』『牡蛎とポテトのオーブン焼き』『パプリカとエリンギのサラダ』
こちらのパスタはブカティーニという、ちょっと太めで真ん中に穴が通ってるパスタです。 イメージはマカロニを長〜くしたような感じです。 初めて使ったので、恐る恐る茹で加減を見ながらの作業だったのですが、あっという間に太くなってビックリしてしまいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 16:32
『たらこクリームパスタ』と『もやしとズッキーニのカレー和え』
こちらは木曜日の一人ごはん、たらこクリームパスタです。 ある方のブログに遊びに行ってみたら、たらこパスタが載っていたので、無性にいただきたくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/04 17:48
『トマトとエリンギのパスタ』『トラウトサーモンの香草焼き』『コーンクリームスープ』
久しぶりのパスタ料理です。 使った食材は、トマト、エリンギ、フレッシュバジル、ブラックオリーブ、パスタ。 味付けは、ガーリックパウダー、お塩、ブラックペッパー、ほんのちょっとのケチャップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/31 19:21
『ほんのり秋味アンチョビクリームのフェットチーネ』と『シメジと赤えんどう豆の野菜スープ』
こちらは市販のアンチョビソースにチーズを混ぜたクリーム系のフェットチーネです。 ドライトマトを作った日に早速、一人ごはんで作りました。 どこがほんのり秋味かというと、ドライパーシモン(柿)が入っているからです! そして、自家製ドライトマトとバジル。 作ったからには使いたくなって、入れてみました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/23 09:58
『水菜とドライマンゴーのレモン風味パスタ』と葉山の空シリーズ
こちらはレモン風味のパスタです。 ドライマンゴーを入れたので甘酸っぱい感じが好きです。 それにブラックオリーブが程よいコクを、水菜はシャキシャキの食感を出してくれるのでサッパリしすぎず、しつこくなく、かなり絶妙なバランスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 13:00
『しめじとズッキーニとマスカルポーネのペンネ』と『スモークチーズの秋味パスタ』おまけは赤唐辛子
こちらは『しめじとズッキーニとマスカルポーネのペンネ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/12 00:50
『青い凍頂烏龍茶』と『ドライトマトのパスタ』
こちらのお茶は、『青い凍頂烏龍茶』です!! 凍頂烏龍茶が青い色なんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/11 13:29
夏の忘れ物…『夏野菜のパスタ』と葉山の夕焼け
このパスタは、今年の夏はかなりお世話になった一品です。 ちょっと酸味が効いてて、パスタ版・冷やし中華っぽい雰囲気もあります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/10 16:54
優しいおうどん・・・ネギをたっぷりと。
こちらは『うどん』です・・・見たまんまなのですが(笑)。 でもこれは、すごい『うどん』なのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/05 16:48
『白毫銀針(はくごうぎんしん)』を使ったペンネ
白毫銀針(はくごうぎんしん)という中国茶をいただきました。 このお茶は、中国茶の中で白茶に分類されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/04 19:29
『海老とトマトのライスペーパーサラダ』と『ベトナム風(かな?)春雨炒め』
こちらのサラダは、海老(塩茹で)、ミニトマト、ライスペーパーを混ぜて、上にパクチーを乗せただけです。 ドレッシングのようなものは一切使わず、ライスペーパーの味と、塩茹でのえび、トマトの酸味で充分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/01 10:33
『牡蠣塩風味のパスタ』と『秋味のスープ』
『かきの塩』という、文字通り、牡蠣を使ったお塩を使ってパスタを作りました。 そのままいただくと、かなりしょっぱいお塩ですが、お料理に使うと即席シーフード料理に仕上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/27 19:41
納豆とメカブのオレンジ風味パスタ
納豆とメカブをたくさん買ってきたので、久しぶりのネバネバパスタにしました。 そしてタイトル通り、オレンジ風味です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/21 16:02
碧螺春を使ったペンネ
今日は碧螺春(ピーローチュン)という中国緑茶をいただきました。 写真はちょっと分かりにくいのですが、すごく細く、小さく、産毛がたくさんある茶葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/14 16:44
ミートソース・エリコイダリ
今夜はミートソース・エリコイダリをいただきました。 エリコイダリはペンネよりも二倍近く太いショートパスタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/13 01:08
アボカドクリームパスタとDULTON♪
昨夜は一人ご飯。 私は一人ご飯の時は、結局パスタを食べてしまいます^^; かなりいい感じに熟してきたアボカドと、消費期限ギリギリの、ジョニーのお豆腐をレスキューメニューということで、またクリーム系のパスタにしてしまいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/09 21:39
ゆず豆腐クリームパスタ♪紫スープ
今夜はお豆腐のパスタとレッドキャベツのスープを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 00:39
ペペロンチーノとミント醤油焼き
ペペロンチーノ このペペロンチーノに使ったパスタは、モチモチとした食感とパスタ粉の甘みがとっても美味しいので、一緒に購入したトスカーナ産のオリーブオイルとガーリック入りのお塩で、シンプルに仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 12:13

トップへ | みんなの「パスタ・麺料理」ブログ



ブログの掲載写真の無断転載は固くお断りいたします。


mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい? パスタ・麺料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる