mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS *舌平目の香草焼き…レシピ そしてベランダガーデン

<<   作成日時 : 2007/02/24 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


何度も作っている香草焼きですが、最近、ティ●ァールのフライパンを新しく買ってもらったので、こうした薄いお魚も焼きやすくなりました。
でも一番感動したのは、このフライパンの使いやすい事!!
オイルなしでも絶対綺麗に焼けるほど、フライパンの上で食材達がよくすべり、よく踊ります♪
取っ手はついていますが、これからは、このブランドのフライパンに切り替えてゆきたいです!
(旦那さま、よろしくお願いします

材料
●舌平目 2枚  ●ローズマリー お好み量  ●フレッシュディル 2本  ●お塩 少々  ●胡椒 少々  ●エリンギ 2本  ●ジャガイモ 1個  ●青葱 お好み量  ●トマト 小さめを1個  ●パプリカ お好み量

作り方
1) 下ごしらえです。
※舌平目の両面に、塩、胡椒、ローズマリーをつけておきます。
※エリンギは縦3枚に、ジャガイモは適当な厚さに、青葱は縦に細く、トマトは6〜8等分に、パプリカは適当な太さに、それぞれを切ります。

2) フライパンにオイルをごく少量しき、1)を焼き始めます。

3) 焼き上がりを待つ間に、ジャガイモはレンジで2分〜2分半、エリンギと青葱はソテーします。

4) 2)がやきあがったら、お皿に全てを盛り付けて、出来上がり!!

にほんブログ村 料理ブログへ


画像


おまけはベランダガーデンの子達です
上は小さな、小さなミントの新芽です。
ある朝つぼみだったのに、次の日の午後にはこんなに大きくなりました!

画像


そしてローズマリー。
このローズマリーとミントは生長が早くて、私はいつも助かってます(笑)

画像


そして次はコリアンダー。
去年植えていたものから種がこぼれたようで、見事に冬越ししてくれました!!
とはいえ、暖冬のお陰もあるのでしょうけど。。。
うちは二人とも大好物なので、たくさん育ってくれると嬉しいな

画像


最後はブルーベリーのつぼみです
この写真を撮ってから今日までに2、3日経っていますが、今日はもっと大きくなっています!
春はすぐそこに来ているのですね

こちらのページもポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



クリックしてくださった皆様、ありがとうございます


只今、メッセージやコメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい
でも、皆さまの温かいお言葉はとっても、とっても嬉しくて、全てきちんと読ませていただいています
レシピも時間のある時に少しずつ書いてますので、ページが分割してることもあります。
見難くなっててごめんなさい!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
*舌平目の香草焼き…レシピ そしてベランダガーデン mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる