mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月22日の1人ご飯 *銀杏の桜ご飯 *茄子とライスペーパーのオイスターソース炒め

<<   作成日時 : 2007/04/23 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日の1人ご飯です!!

昨日から旦那さまが出張で不在なので、土曜日の夜に、多めに炊いてくれた桜ごはんと一緒に、何を食べようか…、と思っても、前日の食べすぎが祟ったらしく、あまり食欲がありませんでした。
ご飯三杯も食べれば、当たり前の事ですが。。。(笑)

画像


銀杏の桜ご飯
土曜日の日記にも書きましたが、ダシや具材がセットになって売っています。
自分で作れると分かっていても、『桜』の文字を見ると、買わずにはいられない私。
旦那さまも、『桜』を目の前にした私には、何も言いません(笑)

画像


そこの旦那さまが銀杏を入れて炊いてくれたのですが、これが大正解で美味しいく仕上がりました♪

画像


茄子とライスペーパーのオイスターソース炒め
(レシピは↑をクリック!!)
使ってしまいたい食材を並べてみて、なんとなく、思いつくままに試作したのが、オイスターソースの炒め物。
そして今回は、ずっと使ってみたかった五香紛という、中華のミックススパイスを入れました。
味見まで、かなりドキドキでしたが、これ、すっごく気に入りました!!

見た目は悪いけど、味は美味しく出来たと思うので、旦那さまにも作ってあげようと思いまっす!!


そんな、日曜日の1人ご飯日記でした

こちらのページもポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



クリックしてくださった皆様、ありがとうございます

お料理でつながるコミュニケーションサイトに参加しています♪
お料理上手な方がたっくさんいらっしゃるのでとても勉強になります
(ランキングではないですよ〜

↑こちらへ遊びに来てね♪


只今、お返事が遅くなってしまってごめんなさい
でも、皆さまの温かいお言葉はとっても、とっても嬉しくて、全てきちんと読ませていただいています
レシピも時間のある時に少しずつ書いてますので、ページが分割してることもあります。見難くなっててごめんなさい!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆ またお邪魔します。
おいしそうですね〜。ライスペーパーを炒めるとは、なんて斬新なアイデア!
生春巻きにしか使ったことなかったので、勉強になります。

私も一人御飯が結構あるんですが、
一人だとついつい手を抜いてしまいます<(_ _)>
見習う所が満載です(=^・・^=)
anjyu
2007/04/23 16:50
anjyuさん

こんにちは〜♪
見習うだなんて、もったいないお言葉です〜^0^;
私、すっごくズボラなので、ライスペーパーが無性にいただきたくなっても、生春巻きにするにはメンドーだな〜って時は、別のものにしてしまうのです(笑)
そして元々お料理が出来なかったので、レパートリーが少ないので、1人ご飯の時は試作ばかりしてるんですよ^^;
そうじゃないと、次につながらなくて。。。
mocci
2007/04/25 17:15
4月22日の1人ご飯 *銀杏の桜ご飯 *茄子とライスペーパーのオイスターソース炒め mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる