mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩ごはん *柚子胡椒とバルサミコ酢のリングイネなど。 そしてうちのラズベリー達。

<<   作成日時 : 2007/06/13 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


6月11日・月曜日の晩ごはんです。
以前1人ランチで作った柚子胡椒とバルサミコ酢のペンネにハマり、旦那さまにも食べてもらおうと早速晩ごはんに再登場。
バルサミコ酢がちょっと足りなかったのが残念でしたが、旦那さまも喜んでくれました。

*オイスターマッシュルームとズッキーニde柚子胡椒とバルサミコ酢のリングイネ
*ほんのりミントとブロッコリーのポタージュ
*パプリカと水菜のグレープフルーツサラダ
(レシピや詳細はそれぞれをクリック!!)

それとグレープフルーツのサラダは、ドレッシング、調味料類は使わずに果汁だけでいただくのが私達流。
お肌にもよさそうだし、ビタミンCが不足しがちな旦那さまのためにもいいし、これから頻繁に登場させようと思いました!

こちらのページもポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす
毎日毎日、すっごく励みになり、感謝、感謝でい〜っぱいです

画像


そしてここからは、ベランダガーデンのラズベリー達のお披露目です!!
(親バカぶりを発揮中!!)

画像


昨年よりもたくさん実ってくれました!

画像


キレイに、かわいく実ってくれました!!

画像


今年の初収穫祭♪
甘酸っぱいけれど、どちらかというと甘みが強くて、とっても美味しい♪^0^♪
熟した果実の採れたてをいただくのは、とても贅沢でなことです。
自然の恵みに感謝!!

お料理でつながるコミュニケーションサイトに参加しています♪
お料理上手な方がたっくさんいらっしゃるのでとても勉強になります
(ランキングではないですよ〜

↑こちらへ遊びに来てね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー☆ラズベリー☆☆☆
お・い・し・そ・う!
ベリー類って買うと高いんですよね…
しかも輸入物しか手に入らないし…
ベランダでも、ラズベリーがちゃんと実るんですね!
でもラズベリー苗って売っているの見たことないんです。

>熟した果実の採れたてをいただくのは、とても贅沢
ホントそうですよ〜(笑)
でもきっと、mocciさんが手塩にかけて育てたからこその
ごほうびですね!(^^)
雪雫
2007/06/14 17:44
雪雫さん

こんばんは!!お返事がものすご〜く遅くなっちゃって、すっごくごめんなさい!!
いや、ホント、ごめんなさい><;

ラズベリーはね、すっごくいい感じに実のってくれました♪
ベランダでも大丈夫です!!
苗は、ホームセンター系の園芸コーナーで購入しました!
最初はあまり丈夫そうぢゃなさそう。。。なんて思うように見えて、ちゃんと結実してくれるかしら…と思ったりしましたが、そんな心配は全然必要ありませんでした^0^
もしどこかで見つけたら、是非にご購入してくださいな♪
ベリー好きにはたまらない、この感じを、是非味わっていただきたいっす〜♪
mocci
2007/06/18 01:49
晩ごはん *柚子胡椒とバルサミコ酢のリングイネなど。 そしてうちのラズベリー達。 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる