mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS *ステーキ *アボカドとエビのタイ風サラダ *グリルオイスターマッシュルーム …旦那さま料理

<<   作成日時 : 2007/06/26 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週の土曜日の旦那さま料理です!
(書き忘れていたりしたので、ここのところ、旦那さまの料理日記が続いています。)

土曜日は、私がどうしてもみたい最終回のテレビドラマがあり、いつも以上に旦那さまに任せっきりでした^0^;
(こんなんでいいの?かな???)

画像


前菜のようなおつまみに、オイスターマッシュルームを魚焼きグリルで焼き、ほんの少しだけ、醤油とバターを乗せたものを作ってくれました。

最近常備化しているオイスターマッシュルームは、焼くだけが一番美味しくて、うまみをさらに引き出すために調味料類はほんの少しだけ。
これが私達は、かなり病みつきになっています。

画像


そしてうちの食卓としては珍しく、ビーフステーキです。
一番上の食卓全体の写真では、一枚のビーフですが、それは旦那さま用。
私はすぐ上の写真のように細かく切って焼かないと、見た目のボリューム感で食べられなくなるのです。

しかも、臭みを消すために、お肉をしっかり常温に戻し、さらに塩コショウと、ガーリックをしっかり香りづけしたオイルで焼いてくれたご様子です。

画像
画像


付け合わせには、香りづけ用に炒めたガーリック、一度茹でてからグリルしたおじゃが、インゲン、そして、クレソンです。

画像


ソースも作ってくれましたが、すごく美味しいけれど、作り方を聞き忘れました^0^;
あっさりしてるのに臭みも消してくれるし、これは後で聞いておこう…。

画像


そしてこちらが、チリソースのドレッシングでいただいたタイ風サラダです。
お皿に敷き詰めたロメインレタスの上に、食べやすく切った海老、アボカド、アスパラガス、パプリカ、玉葱を乗せて、旦那さま手作りのドレッシングをかけたものです。

ガーリックバケットに乗せてもとっても美味しい♪

画像


すごく辛くて、でも何故か箸が止まらなくなるこのサラダ。
二人で「ひぃ〜!辛いっ!!」と言いながら、結局全部食べきりました!!

そんな、いつにも増して私がな〜んにもしなかった、土曜日の晩ごはん日記でした

こちらのページもポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす
毎日毎日、すっごく励みになり、感謝、感謝でい〜っぱいです

お料理でつながるコミュニケーションサイトに参加しています♪
お料理上手な方がたっくさんいらっしゃるのでとても勉強になります
(ランキングではないですよ〜

↑こちらへ遊びに来てね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
*ステーキ *アボカドとエビのタイ風サラダ *グリルオイスターマッシュルーム …旦那さま料理 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる