mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩ごはん *がんばるぞカレー・ココナッツ風味など そして睡魔に襲われる事件!と『龍の巣???』

<<   作成日時 : 2007/06/07 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


6月3日・日曜日に、珍しく私が用意した晩ごはんです!!
旦那さまが休日出勤だったので、こんな日は私が準備します。

でもお買い物をしていなかったので、食品庫を覗いてみると、ストックのカレーを発見!!
しかもガルバンゾー(ひよこ豆)もあるし、いつも入れる挽肉はないけど、冷凍海老もあるし、ちびじゃが、玉葱、人参・・・立派にカレーになりそうだ〜^0^
でも、葉物野菜やトマトとか、サラダになりそうなお野菜が何もない。。。

そうこうして、準備をすすめているうちに旦那さまが帰宅したので、お買い物に出かけて、空っぽだった冷蔵庫もめでたく潤い、カレーも最初に考えていたよりもちょっと豪華になりました!!

そんなこんなで、出来上がった食卓は、

*新ちびじゃがと新玉葱deがんばるぞカレー・ココナッツ風味
*カプレーゼ
*カリタマ豆腐とほうれん草のサラダ

最後の仕上げをしていて、ふと思い出したのです。
確か、珈琲をちょっと加えると美味しくなるらしいと…。
いつか一度試してみたいと思ってたのですが、でも、1つ難点があります。
それは、私は珈琲を飲むと、すぐに眠たくなってしまうことです。
この日は味見をした時に、溶けきれていなかった珈琲、数粒を、間違って食べてしまったのです。
たったこれだけでも珈琲は口中に広がり、私にとっては強い刺激となります。
案の定、サラダを準備している最中に、ものすご〜く眠くなり、危うく指を切りそうになりましたzZZ

画像


そしてこちらが『龍の巣???』写真です。
龍の巣は、『天空の城 ラピュタ』に出てくる、ウズウズの大きな雲です(笑)

ふと窓の外を見たら、龍の巣っぽい雲だったので、思わずパチリ!

画像


でも、この写真を撮った日は風が強くて、すぐに形を変えてしまったので、ほんの少しの間の出来事でした。

空と雲、そして風。
様々に様相を変える姿をみているのは、想像力と妄想をかきたてられるので、私の好きな時間の1つです♪

こちらのページもポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす
毎日毎日、すっごく励みになり、感謝、感謝でい〜っぱいです

お料理でつながるコミュニケーションサイトに参加しています♪
お料理上手な方がたっくさんいらっしゃるのでとても勉強になります
(ランキングではないですよ〜

↑こちらへ遊びに来てね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラプタ・・・だ。
いいなぁ、サニエ。もこんな雲に遭遇したーい!
サニエ。
2007/06/08 16:04
サニエ。さん

ふふふ〜♪いいでしょ〜♪
この雲ね、すっご〜く大きかったよ!
遠くから見てると、周りがウズウズしてるように見えて、本当に龍の巣みたいだった^0^
mocci
2007/06/10 10:01
晩ごはん *がんばるぞカレー・ココナッツ風味など そして睡魔に襲われる事件!と『龍の巣???』 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる