mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人でお料理♪<旬野菜>*ビーフステーキ *ピータンとキュウリのサラダ

<<   作成日時 : 2007/08/18 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


8月13日・月曜日の晩ごはんです!
(間が空きすぎた〜〜!!)

実家から帰ってきたこの日、私は食欲モリモリだったので、うちでは珍しいお肉料理となりました!

画像


ビーフステーキです!
旦那さまが臭みをしっかり取ってくれたのでとても食べやすい!!

下味&臭み取りには、ニンニク、岩塩、胡椒を使ってくれています。
岩塩をしっかり効かせてくれたので、ソースは特にありません。

画像
画像


こちらは付け合わせで、実家から貰ってきたトウモロコシと、もやし、シメジを炒め合わせたものです。
このトウモロコシ、すっごく甘くて香りもよくて、ホント美味しいのです♪

そして細切れ状態になっているのが、mocci用のお皿です(笑)
苦手な理由の中に『見た目』があります。。。
彼はいつも、下味をつけてからお肉を切って、それから焼いてくれるのです。

画像


そしてこちらは、いつものように私担当のサラダです。
たまたまピータンが半額になっていたので、実家からもらってきた胡瓜、そしてトマトと一緒にサラダ仕立てにしました。

画像
画像


ピータンも美味しかったのですが、それよりもこの胡瓜の美味しさにやっつけられてしまった私達。
2本分をスライスして、あっという間に食べてしましました。

画像


中華の一皿っぽく意識したのですが、んー、どうでしょう。。。

画像


そして、この日はご飯は炊かずに、うちにあったパン達をいただきました。
お肉をガッツリいってしまうと、私はそれでお腹いっぱいになるので、つまみながら食べられるパンが嬉しい!!

そんな珍しくお肉をたっくさん食べたぞ!!日記でした

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ!
おうちステーキだっ☆
ゴージャスぅぅぅ〜(*^^*)
私、牛肉食べるとお腹を下すので、
あまり好んで食べないのですが、
この暑さのせいか、最近めずらしく、
無性に“美味しい”ステーキが食べたくて…
岩塩の効いたステーキ、めっちゃ私好みです♪
今日こそステーキにするぞ!と気合入れて(?)
買い物行っても、100gあたりの値段とにらめっこして、
つい素通りしてしまう小心者な私(^o^;
外国産の牛肉なら安いけど、
やっぱり和牛がいいんですぅ〜☆(笑)

それからピータン。
私は結構好きなんですが、
だんなさんがNGなんです。
その理由が面白いことに、
昔、占いで「あなたの前世はピータンだった」
と言われたからだそう。
私は元ピータンの嫁です。(爆)

…ちょっと面白い話でしょう?(^^;
雪雫
2007/08/21 12:28
雪雫さん

あははははははは(^◇^)
ごめんなさい。。1人で大爆笑してしまいました!!
そっか〜。旦那さまの前世はピータンだったのですね^0^
それは食べられなくなっちゃいますよね!!

ステーキね、国産牛を食べたいところですが、こちらは輸入牛です。。。
和牛はお高いですものね^^;
私がこうしてお肉を食べるのは、一年に2回くらいです。
今年の春頃に焼き肉に行きましたが、それも2年ぶりでした(笑)
mocci
2007/08/21 19:57
2人でお料理♪<旬野菜>*ビーフステーキ *ピータンとキュウリのサラダ mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる