mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人でお料理♪ *海鮮ちらし *湯葉のお刺身 *ナスとシメジの中華風煮びたし

<<   作成日時 : 2007/09/16 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月5日の晩ごはんです!
相変わらず過去日付の食卓日記が続いていますが…。

*海鮮ちらし
*湯葉の刺身
*ナスとシメジの中華風煮びたし

この日は旦那さまが早く帰宅してくれ、私もサッパリしたものが食べたかったこともあり、海鮮ちらしを作ってくれました^0^

それに合わせて、私はちょこっと副菜を用意してみました。

画像


旦那さまお得意の、海鮮ちらし。

画像
画像


今回のお魚は、

鮪、鰹、ハマチ、鯛、とびっこ

私が食べやすいようにと、私が大好きなものばかり♪

画像


やっぱり旦那さまの海鮮ちらしは美味しい♪
これをいただくと、私は元気が出てきます^0^

画像


そして湯葉のお刺身。

画像


湯葉の上に散らした薬味は、『ゆり菜』という、私達も初めて出会ったお野菜です。
(ちらしにも乗せています。)

詳しい事が何も書かれていないので、素性がわからないのですが、食べた感じはお葱類とはまた違っていますが、かなり美味しいのです!
これは私達のお気に入りリストに仲間入りです!!

画像


そしてこちらは、茄子とシメジの中華風煮びたし
とっても簡単に作れ、冷蔵庫で保存がきくので、時間のある時に少し多めに作っています。

私のお昼ごはんの時に、冷やし中華に乗せていたりと、アレンジも出来るのが気に入っています。

そんなこんなで、少しずつ日付が追い付いてきたかな?な日記でした

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
2人でお料理♪ *海鮮ちらし *湯葉のお刺身 *ナスとシメジの中華風煮びたし mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる