mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼ごはん *抹茶の酢飯deちらし寿司 失敗作と残り物の盛り付け直しランチ。

<<   作成日時 : 2007/09/19 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


長いタイトルになってしまいましたが…。
前日(前ページ)の、失敗した裏巻きをちらし寿司としてリメイクしました!

画像


抹茶をまぶした酢飯で裏巻きを作りました!!

…とご報告するはずが、巻きが甘くて総崩れになってしまいました。
原因も分ったので、次はちゃんと完成させたいと思います。

画像


そんなこんなで、総崩れになった裏巻きちゃんを、思いっきり崩して、盛り付けし直しました。
見た目だけの問題なので、とっても美味しくいただきました!

画像


そして、こちらも前日の残り物を盛り付けなおしてみました。

画像


これだけで気分が変わって、ちょっと贅沢なランチ気分♪
(あれ?私、かなり安上がり???ですね…^0^;)

でも、こうしてちょっと手を加えて見方を変えるだけで、お料理は生き返りますよね!
これからは、こういうテクニックも身につける事も大切だな〜と思いました。

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜♪リメイクとは思えないよ〜(*^艸^*)おいしそ〜♪
この間の巻き寿司にそんな裏話があったとゎ^^
今度は大成功バージョンを楽しみにしていますww

うんうん、見た目ってとっても大事ですよね^^
まずはおいしいんだぞって食べる人を洗脳しないと(笑)
koyoppi
2007/09/20 14:35
koyoppiさん

こんばんは〜♪
ふふふ^−^リメイクっぽくないですよね!
綺麗に見える部分だけを上にしてますので…(笑)
次こそは、見事成功させてみせます!!(たぶん…)

 >食べる人を洗脳
これ、大事ですよね!
うちはまさにこれです!私が料理が出来なかったので、私の味に慣れさせてしまったのと、反対に私も彼の作る料理に洗脳されたものもありますもの(笑)
mocci
2007/09/21 01:17
お昼ごはん *抹茶の酢飯deちらし寿司 失敗作と残り物の盛り付け直しランチ。 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる