mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS *抹茶と大葉の厚焼き卵

<<   作成日時 : 2007/09/06 01:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


朝ごはんに食べた卵焼きです!
ごくごく普通の卵焼きでっす(笑)

相変わらずレシピというほどのものではありませんが、簡単に説明しますと…

材料
●卵 2個  ●抹茶 小さじ2〜3(お好みの量)  ●大葉(千切り) 5枚(いつも量はバラバラです)  ●砂糖 小さじ3(これだと、ほんのり甘い程度です)

作り方
1) 全部混ぜ混ぜして、クルクル巻きながら、普通に焼くだけ…


って、これしか書きようがないのですが…^0^;

ポイントがあるとすれば、甘さを調節すると、お菓子のような雰囲気にもなります。
そして、抹茶をふるいにかけてよく混ぜ合わせれば、もっと抹茶色になるのですが、私はわざとざっくり混ぜる程度にしています。


甘い卵焼きの中に、時々抹茶の味がするのが好きなので、いつもこの作り方です。

あ。
ちなみに甘くない卵焼きに抹茶を入れても美味しいでっす!!

お菓子のような卵焼き。
気が向いたらお試しくださいませ^0^

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見るからにふんわ〜り、美味しそうな卵焼き!(*^^*)
「抹茶入り」ってところが、
“ごくごく普通の卵焼き”とは違いますよぉ(^^)v

スイーツだけじゃなく、お料理のお抹茶風味のものは
大好きなのですが、お抹茶はカフェインが入ってるので、
今はお預けなんです〜(T_T)
美味しそうなのにぃぃ(笑)

ところで今日から、2週間ほど九州へ里帰りしてきます!
暫く遊びにこれなくなっちゃうかもですが、
あとでまとめて拝見しにきますね!

台風のせいで、今日無事に出発できるか
非常にビミョウなのですが…^^;
雪雫
2007/09/06 08:37
雪雫さん

こんにちは〜♪
今はご実家かな?昨日の台風は思った以上に怖いものがあり、「こんな中を飛行機で行くの???」って心配だったのです。
でも、関東を過ぎれば安心なのかな?

で、この卵焼きはごくごくふつーですよぉ^0^;
…あれ?
卵焼きに抹茶って、もしかしてあまり入れないもの?なのでしょうか…
私、お料理が出来なかったけど、よく卵に抹茶をいれてスクランブルエッグっぽくして食べてたので、何とも思ってなかったのですが。。。

そうそう。
今は抹茶はNGでしたね!
いつか試してみてくださいませ〜^0^
mocci
2007/09/07 17:18
*抹茶と大葉の厚焼き卵 mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる