mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?

アクセスカウンタ

zoom RSS <旬野菜><旬魚>秋刀魚・栗・松茸の秋尽くしごはん!! 旦那さま料理です♪

<<   作成日時 : 2007/09/25 13:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


9月8日・土曜日の週末晩ごはんです!
旦那さまが美味しい秋を運んできてくれました!!

*秋刀魚の酢味噌和え
*焼き松茸
*栗ごはん
*松茸のお吸い物
*ビーフステーキ

画像


こちらは秋刀魚の酢味噌和えです。
新鮮な秋刀魚だからこそ味わえる一品です!

画像


焼き松茸です。
焼いている時から広がる香りがたまりません^0^

画像


松茸をはじめ、焼いた茸類のシンプルな一皿は大好物!!
ギュッと風味が詰まっていて、とっても美味しいですね!

画像


そして栗ごはん。
ホクホクな栗ごはんは私の大好物!!

画像


一緒に、私が太巻き用に作り、ちょっと余っていた椎茸の煮物も入れてくれたのですが、これがバッチリと相性が良く、とっても美味しくなりました。

私もちょっとだけ、旦那さま料理に貢献できたかな?

画像


最後が松茸のお吸い物。
焼きもいいですが、お吸い物もやっぱりいい!!

というよりも、結果的に食いしん坊なだけですが…。


実はこの頃、食欲のない日々が続いていて、この日も旦那さまは私が好きなものを、とメニューを考えてくれました。

でも、そんな心配はどこへやら。
こんなにたくさんの好きなものを並べてくれたので、この日はしっかりとたくさん食べることができました!!

旦那さま、ありがとう!!

ランキング登録をしています
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ



クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございます
一票入れていただく毎にテンション上がってまっす

2007年10月より、下記へ引っ越しました↓
mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?(ブログ名は同じです!)
http://moccicafe2.exblog.jp/

こちらへも遊びにいらしてくださいませね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「はぁ〜〜〜(*〃w〃*)」
っと幸せなため息をついてしまいましたw
本当にmocciさんのブログは私まで幸せな気分になります(≧∇≦)
しかしいつみてもmocciさんの旦那様は腕利きのシェフですね☆
お二人の料理で、私は季節を感じているような気がします♪
栗ご飯いいですねぇ><
私は小さいとき、栗だけを拾って食べていてよく怒られた記憶が・・w
うみ
2007/09/25 23:17
食欲の秋。
mocciさんのだんなさまのお料理の腕もなっちゃう秋、デスネ( *´艸`)

く、栗ご飯…mocci家に先を越されたぁぁ!(笑)
実は旅行前に作ろうと、栗(冷凍モノですが…)を
ストックしていたんですが、まだ作ってなかったのデス(^^;
今週末辺りに登場させる予定デス。
もちろん旬魚@秋刀魚と一緒に(^-)b

栗に松茸に秋刀魚…
色付く紅葉たちの前に、mocciさんの秋づくしな食卓の写真で
すごく秋を感じることができました!
mocciさん、ありがとう〜☆
雪雫
2007/09/26 09:37
うみちゃん

こんにちは〜♪
栗ごはんと松茸を食べた瞬間、ふわわ〜んと幸せになったよ〜♪
旦那さまはのお料理には毎回、毎回感心させらるよ、ホント。

やっと秋らしくなってきたし、これから美味しいものが盛りだくさんだし、食べられるって幸せだよねっ!!
mocci
2007/09/26 16:14
雪雫さん

こんにちは〜♪
このメニューは9月8日のものなので、うちはかなり早い時期に秋満喫でした!
お先にごめんね〜〜(笑)
しかも、この間の3連休もさらに秋の味覚満載で幸せ〜!!

風流を楽しむ雪雫さんは、これからの季節、素敵な食卓&ライフスタイルを演出してくれること期待大なmocciでございます^0^
mocci
2007/09/26 16:18
<旬野菜><旬魚>秋刀魚・栗・松茸の秋尽くしごはん!! 旦那さま料理です♪ mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる